小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奇跡☆水飲んでくれた!

ちょっとーーーーーーーーーー!大ニュース!!

カムカムが…カムカムが…


自分から水を飲んでくれた!!!!


ごめん…、あまりにも感動してボロ泣きしてしまった私…。
ほんまに感極まってしまってネ…。

って言っても、自分から水を飲んだを確認したのは1回だけなんだけど。
しかもちょっとだけ…なんだけど。

それでも!それでも!これはすごい大事件です!!

カムが水を自分から飲まなくなってから、早…(うーん、どのくらいかな?)3ヶ月くらい?
それこそ、9月なんて毎日のように点滴に通ってたし、
水を飲んでくれないからBUNの数値は一向によくならなかったし…

腎不全の維持で大切なのは、しっかり水を飲ませることでしょ?
それが、本当に大変で大変で…。
嫌がるカムカムに無理矢理シリンジで水を飲ませて、その度に
むせまくって、気管支炎みたいになってたりとか…

水飲ませる私もかなりの苦痛が伴ってました。
咳が酷くなってからは、シリンジでの注入は中止して、
その代わりに定期的な点滴と、ゴハンに水をいっぱい混ぜて飲ませる方法をとってきてたんだけど。

本当に今まで、水には見向きもしなくてね…
カムが自分から水を飲んでくれる姿を見るのは、本当に久しぶりでした。

今の点滴も、BUNの状態が落ち着いてきたから頻度は減ってるものの、
それでも自分から水飲んでくれないことがネックだったので、
完全にSTOPはできない状態だったんよ…

でも!水を自分から飲んでくれた!!
まだまだ、その1回しか確認できてないんだけど、
それでも今までのことを思えば、これはすばらしいことにはかわりない。

これからちょっとずつでも飲んでくれるとイイナー。
でも、自分から水飲めるようになったってことは、やっぱり多少は
調子が良くなってきてるのかな~?とも思う。

カムの点滴はこないだの通院で1週間に1回でのお許しが出たので、
次回の通院までにはだいぶんと時間があるんだけど、
ちょうど明日、蘭丸くんの検査入院(詳しくは、もう1個のブログを見てね)があって
蘭丸を病院に連れて行かなくちゃいけないので、
その時に、この素晴らしい出来事の報告をしてこようと思っています。
きっと先生も喜んでくれるだろうな~!!わーい

この調子で、今度は「自分からゴハンを食べる」をクリアしてくれるといいな…
それよりも先に、このまま水を自分から飲めるようになってくれたらいいなと思う。

カム~~~!ほんまに頑張ってるね!
これからも頑張ろうネ♪

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/17(月) 21:15:28|
  2. 腎不全

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

