小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のカム様

20071225 060


ではでは、最近のカム様の様子をご報告♪
昨日食事に関しては書いたので、それ以外の日常に関して。
カムちゃんは最近本当に落ち着いていますのよ♪

普段のカムカムだけを見てるとドコが悪いの~?って疑ってしまいたくなるほど。
食事の件や、定期的な通院(点滴)などを除くと本当に普通の生活ができてます。

20071225 042


まぁ、それでもいつ低血糖の発作が再発するか(インスリが再発⇒悪化するか)と
心の中では怯える日々が続いてますが……。
それでも、こんなに毎日穏やかに過ごせて、カムは本当に強い子だと思います!!

20071225 041


今日は年内最終の通院日です。夜から病院に行ってきます。
今日で点滴は55回目になります。
9月から始まった点滴ですが……、最初のペースでいってると(ほぼ毎日の点滴だったから)
年内に100回を越えてしまうのではなかろうか!?と思ってたけど、
カムカムの奇跡的な回復により、その半分の55回という回数に抑えることができました。
11月以降からの頑張りがすごかったもんね、うん。

20071225 038


インスリは、温度管理に気をつけないといけないから
特に夏場は、本当にヒヤヒヤしっぱなしだったし、なんとか夏を乗り越えて欲しいなってずっと思ってきました。

私の周りの闘病中だったフェレットさん達の話を聞くと
やっぱり夏を乗り越えられなかった子達が多くて…
冬から闘病生活が始まって、気候が良くなってきた春には絶好調を向かえ
「良かった~!」って喜んだものの、結局夏にガタガタっと急激に体調を崩して
お☆様になってしまったっていうことがあったん…

だから「カムカムくんも夏を乗り越えたらちょっとは安心だねー」って言われてきてたし、
秋~冬になるときっともっと調子よくなるよ!って言われてたんだけど、
本当その通りになりました。
冬も極端な温度差は結構な負担になると思うけど、それでも夏に比べたら
多少は安心かな~と思います。
カムにはこの調子で春…夏と来年も頑張ってくれるといいなーって思います。

20071225 037


でもって今日の夜は、いつもの病院への通院なんだけど…
何気にこないだのポロンちゃん血まみれ事件の経過報告に
近所の病院に年内最終の確認に連れていかないといけなくて…

カムも近所の病院にしようか…と思ったけど、やっぱ年内最終だから
カムはカムでいつもの病院に連れていきたいし…ナァ。
やっぱり2回に分けて行くべきなんでしょうか?なんでしょうね…

とりあえず、病院もお正月休みに入るので、最後の診察はキッチリ受けておきたいし…
近所の病院はあくまで応急処置的な認識だから…ね。

20071225 033


というわけで、夜の診察にカムを連れて行ってきます♪
で、なんでこんな時間(現在夕方4時♪)にブログ書いてるか…というと!!
なんと!今日は会社最終日で、大掃除だけしてお昼で終わりました!
ぎゃほ~!嬉しすぎる~!!3時ごろまで…って覚悟してたから
予想を裏切ってお昼で帰れたことはこの上ない幸せ!
せっかく平日の昼間に帰ってこれたので、ミナミに買い物でも行こうかと思ってたんだけど、
たまには蘭丸達にご奉仕しよう~と、雨の中ドッグランに連れて行って(貸切やったw)
で、さっき帰ってきたので…今こうして記事を書いてます。
家の大掃除もしなきゃ…なきゃ…なのに、なんかヤル気ないので知らんプリ…

これから私はお正月の9連休に突入です!ぎゃほ~!!!
やっぱり社会人にとって、大型連休というものほど嬉しいものはナイですな!
皆、これを楽しみに日々仕事頑張ってるんだもんねー。
本当幸せ!初出もきっとお昼過ぎで帰れそうだし~!もう素敵すぎる!!!
ボーナスも少ないけど(涙)一応出たし、自分へのご褒美も考えて
お休みを満喫しまっする~!!キャー♪幸せ♪

20071225 056


↑もう毛はすっかり生えてきましたノダ♪尻尾は相変わらず苦戦中。
 いつか尻尾の毛も綺麗に生えそろうのかな~?
 でも期待どおり、年を越すまでにヌックヌクに毛が生えてきて本当良かったw
 毛の生えたカムを見るのは本当に久しぶりだけど、やっぱり多少若返るよね!?
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/12/28(金) 16:06:50|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

