小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

56回目の点滴☆血液検査

20080105 067


今日カムカムを連れて、年内最初の点滴(通院)へ行ってきました。
正確に1週間ペースだと本当は、昨日だったんだけど
カクカクシカジカありまして…←あんまり触れないで(涙

今日になりました。今日で56回目の点滴です。
ちなみに、蘭丸くん(肝臓治療の件で今後の方向性を決めに)も一緒でした。
ぶちゃけ…!!!
ごめん、ちょっと愚痴ると、カムカムの件よりも(カムは発作起こったけど検査結果良かったのん!)
蘭丸の件のほうでの衝撃が大きくて…
またカムカムの通院っていうよりも、蘭丸メインの通院みたいになってた!!
蘭丸くん、この後CTと肝臓の一部を取る検査が待ってるんだけど…
この際一気にやってしまおうか…ってことになってるんだけど。
肝臓取る検査が6万って聞いてて、そこにCT入れてたら10万でなんとかなるかと思ってたら!!
CTだけでも5~6万するらしくって…
はうぅぅぅぅー。12~3万は見とかなきゃならんくなったので、軽く凹んでます。
でもそれはそれで仕方ないと思ってるし、(なんとしても完治させてあげたいから!)
とりあえず、仕事を今まで以上に頑張ります!
ま、今まで以上に頑張ったところで、給料は一緒だけど(ケッ!!)

20080105 066


というわけで、今日のカムカムの診察内容デス。
とりあえず、こないだの重度の発作の報告をしたん。
院長先生が「それは大変やったね…」って。
本当に大変だったさ…大変ちゅうよりも、カムカムがかわいそうで仕方ない。
でも今は落ち着いてるからね…それだけが救い。

20080105 063


でもって、やっぱり予想通り、重度の発作が起こったから
一度数値確認しときますか?ってことで、血液検査になりました。
結果待ってる間、その蘭丸のことでずっと話をしてて軽く凹んでたもんで(私が)
これ以上に、カムカムの結果も悪かったらますます凹むわ…って
ちょっとドキドキしたんですが。

20080105 062


検査結果は!!!!ぎゃほ~~~!!!
素晴らしいことに、(ちょっと検査の紙が手元にないので、また明日にでもきっちりした数値を記録します)

GLU:50台(56くらい?)
GPT:200台
BUN:20台(22くらいだったかな?)

と!ブラボーな結果になりました~!やっほー。

20080105 061


やっぱりカムカムはGLU(血糖値)は50台くらいで、良い状態が保ててるのねー。
インスリ初期とかだと、50台でもかなりドンゾコに落ち込む数値だと思うんだけど…
カムにしたら50台なんて、超スーパーグレート素晴らしい数値ですのよん!
だから、こないだの発作の時は、また20台くらいまで急に下がってしまったんだろうね…
と予想されるのでした。

肝臓の値も今回まずまず!いつも300台とかが普通だったので、
200台っていうのはカムにすれば結構良いカンジ!!

BUNも20台とブラボーすぎる!最近a/dでしっかり水分補給できてるからかな~?
先生も、「このBUNの数値は週1の点滴のおかげか、そうでないかは点滴止めてみないと分からない」
と言ってたのね…
もう少し間あけてもいけそうな気はするけど…。

とりあえず暫くこのまま週1の点滴だけは続けて、また様子見ながら頻度減らしていくような形にしようと思います。

20080105 057


思ったよりもカムちゃん結果良くて安心した~!!救われたw
帰りはウッキウッキになってた私メでした←単純

一応今日も点滴ー。
でもって、カムカムのお薬と蘭丸のお薬をもらって帰ってきましたー。

カムちゃん♪この調子で頑張ろうね~!!
スポンサーサイト
  1. 2008/01/06(日) 00:15:29|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。