小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

闘病記を綴る理由

20080106 044


まずは、爆睡してる我息子(一人姫)たちw
左からコナン、カムカム。で、上でひっくり返ってるのがこないだ5歳になったばかりのポロン姫。

カムちゃんも、無事に5歳8ヶ月(推定)を迎えることができました。
でも…ね、本格的な闘病生活が始まった7月末からのこの半年ほど、
本当に長かった。うん、本当に本当に長かったと思う。
反対にポロンちゃんなんかは、「あっ!もう5歳か~。早いね~!」ってカンジだし
コナンもフェレット組の末っ子で、いつまでたっても若くてヤンチャなイメージしかないのに
それでも「あ~、コナンくんもそれでも4歳か~。立派なおじ様じゃん!」って感覚なんだけど。

カムカムは、本当に1日1日がすごく長く感じるので、
7月末~あんだけ大変で、色んなことがあって、すごく時間が経ったように思えるのに
「それでもまだ半年ちょっとしか経ってないんだなー」って感覚。
6歳の誕生日をとりあえず、今の目前の目標にはしてるけど、
「6歳までって、長いなー。それまで頑張ってくれるかなー?頑張ってね!」って
気持ちだし、カムカムの周りだけゆっくり時間が流れてるような感覚デス。

カムカムは去年の7月末から…本格的な闘病生活が…っていっても、
実際は2歳半の時点からずっと腎臓の治療は始まっていたし(予防処置的なレベルだったけど)
一昨年も肝臓でかなりヤバイ状況までいったりしてから、
なんていうのかな~?3年以上、なんだかんだと病院に通い続けてるし、
気を抜ける時がなくて、いつも不安だったから…
余計に、「まだそれでも5歳8ヶ月なんだー」って思ってしまうんだよね。

でもそうやって、長い間病気と闘ってるカムカムの頑張りが
同じ病気や違う病気で闘ってるフェレットちゃんや飼い主さんの励みになればいいなーって
それはいつも思います。
カムカムがインスリノーマになったり、肝臓を患ったりで、
私もネットで同じ病気で闘って同じような状況のフェレットちゃん達の壮絶な闘病記は沢山読み漁りました。
結果として、同じような数値(血液検査)や同じような状況の子達の闘病記を発見できたとしても
短い期間でお星様になってしまった子達も多かった。
実際に、インスリノーマのことで闘病記を読み漁ってた時には、
カムカムほど血糖値が低い子を発見することもできなかったんです。
カムカムは血糖値(GLU)が16まで下がってたから。
だいたい50台でも、「調子悪い」とか悲しくて泣いてしまったとか、そういう記事をよく目にしてしたし、
絶望的だって落ち込んでる方たちの記事でも、20~30台くらいまでしかみつけられなかった。
私もそういうのを沢山目にして、「じゃあ16のカムカムは、本当に絶望的なんだ…」って
正直かなり落ち込んだりもしたん。

でも、カムカムはこんなに元気になってくれた。
色んな状況があるだろうし、カムカムは本当に運の強い子なのかもしれないけど、
それでもそんな状態からこんなに回復した子もいるんだよ!って
同じように不安な気持ちで、闘病記を読みにくる飼い主さん達の励みになればいいなーと思う。
だから、カムカムにはこれからももっともっと頑張って欲しいと思います♪

今でこそ、こんなに落ち着いた気持ちで記事が書けていますが、
カムカムが一番大変だった時期は、本当に涙で画面が見えない中、
必死にキーボードを叩いていたのを覚えています。
正直、こんな状況でこんな辛い中で記録なんてとりたくない!って思ったことも
何度も何度もありました。
でも、そういった記録を残すことで何かの参考になればいいなーって気持ちでずっとつけてきました。
今でも過去の記事を読み返すと、自分のことながら、あの時を思い出して
ワンワン泣きじゃくってしまいます。
でも、だからかな~?余計に日記をつけてて良かったとも思えるん。
過去の記事を読み返して、辛い気持ちや悲しい気持ちを思い返すことで、
余計に頑張ろう!!って自分を振るい立たすこともできるし。
そんな大変な状況を一生懸命乗り越えた、カムカムが本当に本当に愛しくてたまらなくなります。

これからもカムカムが頑張り続ける限り、ここの日記はしっかり続けようと思います。
カムちゃん~、マッタリゆっくりカムカムのペースで頑張ってネ♪
カム~大好きww


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/09(水) 23:17:23|
  2. 闘病生活について

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

