小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

57回目の点滴

20080113 145


今日も様子見ようかな~?って行ってたけど、結局点滴に連れていきました。
今回初めて9日あけての点滴です。今日で57回目の点滴☆
ちなみに今日は、ポロンちゃんも一緒に病院に連れていきました。
ポロン姫はこないだ5歳の誕生日を迎えて、前回の血液検査が去年の8月だったので
ちょっと時間あいたし、健康診断も兼ねて、一通りの血検してもらおうと思って。
あとね、最近急に尻尾の毛が薄くなってきたので、副腎腫瘍の疑いもボチボチ
出始めるかなー?って思って連れて行ったん。
ポロンちゃんは、2歳半で既に左副腎腫瘍は摘出したので次なるとしたら、
右になってしまうんだけどね(涙)
ポロンの件は、もう1個のブログに簡単に記載しましたので、そちらをドウゾ♪

20080114 003


カムちゃん、結局年末の昏睡状態の発作以来は、発作も起きずに落ち着いています。
放牧もまぁ20分程度なら、楽しそうに走り回ってるし。
結構調子が良いカンジかな~?って思う。

でも今日ね、院長先生不在だったのでもう一人の先生だったんだけど、
年末に発作起こったことを報告してたら(院長先生には前回報告済み)
「それは残念でしたね」って言われた。
本当に残念だわ…。でも、それ1回きりで、連発してるわけではないし
今は調子が良いので安心してるんですけど。

20080114 004


今日は少しだけ体重が減ってしまい、1.3キロでした。
「表情がとっても明るくなったねー。本当に」って先生に何度も言われた♪
診察台でもヒョコヒョコ元気に動き回ってて、とっても調子良さそうなカムでした。

ただ、背中の毛は綺麗に生えてきたのに、なんでか尻尾の毛が全く生えてきてくれなくて…
普通ならある程度は生えてくれるはずなのに、こんだけ経って全く生えないっていうのは
ちょっとこれからも生えてくれないかも…って(涙
ま、背中がこんだけ綺麗に生えてくれたから、ヨシとします!!
毛よりも、カムが元気なことのほうが嬉しいしー。

20080114 055


でもって今日もいつものように点滴を打って診察は無事に終了しました。
「もう少し点滴の頻度広げていっても構わないですか?」って聞いたら
「少しずつだったら様子みながら減らしていきましょう」っていうokはもらえた。
ただ、完全にstopと、極端に減らすのはやっぱりダメって言われた。
「カムカムくんの場合、BUN100越えてからココまで戻すのにかなり苦労したし、
 今の状態を少しでも長く維持できるように、これからも点滴は続けてください」
ってことでした。とりあえず、9日に1回でも調子良さそうだったので、
次回は10日に1回でチャレンジしてみようと思います。
「いつ急にどうなるかは分からないので(発作とかかな?)お薬だけは
 絶対に切らさないように、それだけは注意してね」って念を押されました。
やっぱり前回、昏睡状態の発作が起こってしまったから、いつまたあの状態が
戻ってしまうかも分からんみたい…
できれば、今の状態で1日も長く頑張って欲しいなぁーと思います。

20080114 056


次回の点滴を10日後…って思ってるので、a/d缶が切れるので、また10缶
追加で貰ってきました。で、ついでに蘭丸くんの処方食が切れそうなので
注文かけてきました(覚え書き)

20080114 057


カムカム!この調子でこれからも頑張ろうネ!
今日は点滴頑張ったね~♪お疲れさんー。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/14(月) 23:18:02|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

