小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サプリのこと

20080120 036


写真は、今日のゴハンをバクバク食べてるカムカムです。

20080120 037


前のゴハンの記事書いたとき、「カムのゴハンとサプリのこと」ってタイトルつけてたのに
ゴハンのことだけしか書いてなくて、サプリの内容書くの忘れてました…反省。

20080120 039


あくまでうちのカムカムの場合のことになるので、ご了承下さいね…
決して、サプリ自体に関してどうこういうつもりはないんだけど…
カムカムに関しての、覚え書きなので…。お気になさらずに。

20080120 040


カムカムは、肝臓関係のサプリと、腎臓維持に…ってカンジで
たんぽぽ茶を暫くずっと使ってきてたんだけど…。
あと、ストレスの緩和の為のサプリと←これは蘭丸の為に買ったやつを一緒に使ってる。
今までも、サプリでどうこう…とか改善されてる…とか、あまり実感ないまま
やらないよりも何かやれることないかなー?程度で、良かれと思うことはしてあげたい!って
やってきてたんだけどね。

20080120 041


一時期、タンポポ茶初めてから腎臓の値がごっつよくなって
すごい体調もよくなって、タンポポ茶効果!?って喜んでた時期もあったけど。
ぶっちゃけ、今はサプリ関係一旦全て中止しています。
理由は、ちょっと前から一度止めてみてたん。
何か効果が出てるのか?ってちょっと確かめてみたかった気もしたから。

20080120 042


暫く止めてたんだけど、予想外にカムカムの血液検査の結果は、
以前にもましてパーフェクトになっていたもんで!!
私の中では、「うーん、やっぱりサプリ使ってもあんまり意味なにのかな~?」って
結論が出ました。
だからもう当分は、採用しませぬ。

*ごめんなさい、ほんまにうちの場合なので…
 その点宜しくお願いします。

20080120 043


やっぱりアレなのかな~?って。
カムカムみたいに、色んなトコロに色んな病気が出てきて。
毎日お薬漬けになってきたら、もうサプリとかで対応して改善できるレベルとかでは
ないのかな~?とも思うんさね。
もちろん、それで効果を実感してる人も多くおられると思うので…
それはそれでってカンジかな。
どっちにしても、サプリ関係は医学的に効果の証明はできてないので、
私がどうこう言おうと真相は定かではないと思うし。
それは動物に限らず、人間でも一緒だし。
でも皆、何か良かれと思って…やってることだから、その気持ちはすごく分かる。

20080120 044


ただ私の性格上、白黒つけないとイヤな人なので
「えぇー?これ何か効果あるん?」って思いながらダラダラ使うのは納得できないので。
使用はやめることにしました…っていう話です。
また、病状が悪化して、普段の薬とかケアとかで対応できなくなってきたら
何かしてあげられることはないか?ってことで、使用再開すると思います。

20080120 048


というわけで、この日のゴハンも無事に終了ー♪

20080120 051


見事、完食デッス!!!いっぱい食べたね~♪
  1. 2008/01/20(日) 21:42:07|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

