小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

58回目の点滴

前回の通院時、点滴の頻度ちょっとあけよう~ってことになったんだけど、
(前回が9日に1回だったん)
明日は新年会で病院行けないし、明後日もきっと疲れてるだろうし、
木曜は病院休みだし…蘭丸の件も気になるし…
病院からのデンワも気になるし…で今日病院連れていってきました。
今日はカムカムと蘭丸。
蘭丸も月1回の血液検査(肝臓治療)の日だったので。
だから結局、前回の点滴からちょうど1週間でした。
カムカムは今日で58回目の点滴です。

今日はちょっと大変な事態が起こりました!

が、先にカムカムのこと。
えっと、カムカムは今のところ順調なので特に問題なし。
体重はまたちょっと減ってしまって1.2キロでした。残念ー
でもすごい元気だったので、先生も喜んでました!

でね、気になることある?って聞かれたので、こないだから言ってる
目が見えてないんじゃないか?っていうのを確認してもらったん。
確かに白く濁ってるねーって。
で、ライト当ててちゃんと見てもらったんだけど、やっぱり反応が小さくて
(瞳孔とかかな?)
普通の状態ではないってことはハッキリした。
フェレットさん、白内障多いからね…って。
でも今のところ、完全に見えてないワケではなくて、生活に支障はないし、
高齢になってきて仕方ないと思うので、暫く様子見ます。

そうそう!ずっと書くの忘れてたけど、頭の後ろに出来てた
肥満細胞朱は、綺麗になくなりました!きゃほ!
もうこれは大分前に、影も形もなくなってて安心してたんだけど…
安心してたから、書くの忘れてました。
検査して、腫瘍じゃないことは確認されてたので、そんなに気にはしてなかったんだけど。

というわけで、今日もいつも通り点滴してもらいました~!
カムちゃんお疲れ。

で、こないだから気になってた病院からの電話の件がハッキリしました。
やっぱり、蘭丸の肝臓のことでした。
(誰だよ!?年賀状でテレビ当たったんちゃう?とか予想してたヤツは!!!!
 年賀状の抽選、今年は月末だっちゅうの!)

で、蘭丸の件はまた今度じっくりブログに書きますが…
というかね、ゴメンちょっと今頭が混乱しててちょっと上手く説明できないので
もう少しだけ待ってくださいね。
こうやってずっとカムカムの闘病記をつけてきたけど、今度は蘭丸の闘病記も
ブログを新しく作って記録とっていこうと思います。
私、すごく軽く見てたんだけど…今日、ちょっと衝撃の事実が判明しました。
レントゲンと、尿の検査をしたんだけど。
CTと肝臓の一部とる検査の前に、シャントかどうかの可能性が結構出てくる
検査の方法があるってきいて…。
そしたら、やっぱり蘭丸の肝臓は小さかった。
普通のサイズに比べて、明らかに小さいん。
生まれつきなのか、病気になって小さくなっていってるのか…
それはこれから、やっぱり本格的に検査していってからしか
治療法も今の段階ではなんともいえないの…(涙
肝硬変になって、5年6年で亡くなってしまう可能性も出てきたん。
これからの進行と、治療法の特定にかかってるみたい。
5歳とか!?あと、2年半しかないーーー。
それまでに絶対になんとしても完治…までは行かなくても、進行を止めてみせる!
2年半って…、もしかしたらカムカムよりも先に蘭丸が…っていう
可能性も出てきたってことです。

カムカムは、一日でも長く今の落ち着いた状態で生活できることを目指す!
同時に蘭丸は、その2年半までの間に絶対に病気を特定して
完治させてみせる!!!!
これが、今の私の2大目標です。

蘭丸の治療も、お金は全力でいくらでも出すつもりです。
何が何でも治してみせるからな!!!!!!!
とりあえず、早ければ、仕事をなんとか休ませてもらって、
CTと肝臓取る検査を2月中にセンターに受けに行ってこようと思って
現在、病院と調整中。私も明日、会社にお願いしてくるつもり。
費用は13~15万程度だそうです。ペット貯金から出すつもり。
でもこれからの為に、極力貯金は崩したくないので、なるべく給料から出せるように
節約しようと思います。頑張るーーーーーー


カムカムも蘭丸も一緒に頑張ろうね。
この子らの為なら、奇跡だって起こしてみせるんだから!!!
私が奇跡に変えてやる!!

というわけで、今日はモヤモヤしてたので、写真upしてる気になれませぬでした。
文章ばっかりでワケが分からん…。


スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 23:05:58|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

