小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手術翌日の面会時

20070814023.jpg


ちょっとカムカムの写真の整理をしてたら出てきた写真達。
これ、あの一番大変だった頃の写真です。
多分、以前のブログの時にはこの写真で記事書いたんだけど
こっちのブログに引越しして、この写真はどこにもUPしてなかったと思う。

今でもこの写真見ると無性に泣きそうになる。
でもカムカムが一生懸命頑張ってる姿だから、どうぞ見てやって下さい。

20070814024.jpg


これね、手術の翌日の朝一番の面会の時のカムカムです。
うちの病院、診察時間内は面会させてくれるから、
手術終わってカムカムが入院してる間は、朝2時間・夜3時間の面会を毎日続けてました。
ちょうどお盆で仕事もお休みだったから。
そう考えると、本当にタイミング的には一番良かったんだと思います。

病院の先生がね、「カムカムくん、りーさんが会いに来てくれるの分かってるんだよ。」って。
こうやって毎日朝・夜の可能な限り、りーさんがカムカムくんに会いにきて
ずっとダッコして、体撫でて、ガンバレ!って励ましてくれるから
それに答えようと頑張ってくれてるんですよ!って言われて、
本当にねー…なんていうか、「そうなのかな?」って思えたん。

面会っていっても、診察室に待合室での面会になるので
他の患者さんもおられるんだけどね、
多くの人が「ガンバレ」って声をかけてくれた。すごい励まされたし、
そうやってカムカムのことを自分のことのように心配してくださって
何度も泣いてしまったりもした。
待合室がいっぱいで埋まってる時、イスに座ってた飼い主さん達が
カムカムの為に席を空けてくれたりもした。すごくあたたかかった。
名前も知らない人たちだったけど、本当に嬉しかった。

20070814025.jpg


特にこの写真を撮ってた時は、私も絶望の中にいたときだったと思う。
緊急を要するからってことで、この前日の夜中に急遽手術を入れてもらって。
術中に亡くなることも覚悟してくださいって言われて、
ひたすらカムカムが無事に手術を乗り越えることができるようにを祈ってた。
夜中12時を回って、結果の連絡を受けたとき、
カムカムが無事乗り越えてくれたことに号泣し、
でも全体に広がってしまってて手の施しようがなかったインスリの結果を聞いて
愕然として、また号泣し…。
その後、朝まで泣き続けた。

手術も、もともと腎臓が悪いこともあり、それにくわえて肝臓もわるく、
高齢での手術(年齢も推定でしかないから…)、
一か八かの賭けに出るような状態で…。
手術の選択自体も私の中でずっと葛藤があった。
これ以上、カムカムに負担をかけてもいいのか?って。

今でこそ、この時の手術があったから今の回復したカムカムが存在してるんだけど。
この時は、本当にやってみないとわからない。
やっても可能性としては、良い結果を得られる可能性が低いって言われての
手術で…。で、実際に手術後も血糖値は30台で手術前と何も変わらなかった。
自分を責めたし、選択に悔やんだりもした。

20070814026.jpg


それでもカムカムが一生懸命、乗り越えてくれたんだから
面会に行ったときは絶対に泣かないで、「よく頑張ったね」って
笑顔で再会しようと思ってた。でも…ムリだったけど。
カムカムに会う前に、先生からデジカメで撮った手術中のカムカムの写真を見せてもらった。
もうその時点で、ワンワン泣いてしまったし、
実際にカムカムに対面できた時も、泣き止むことはできなかった。

20070814027.jpg


カムちゃん、本当に頑張ってくれたんだなーって改めて思った。
本当に本当にアリガトウ。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/03(日) 10:22:34|
  2. 入院・手術

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

