小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の夜ゴハン

20080204 021


で、今日の夜ゴハンを食べさせてた時のカムちゃんの様子です。

20080204 023


こないだ、カムカムがドライフード食べてくれた!って記事を書いたけど
結局あの1回だけで、やっぱりドライフードは食べてくれません。
なので、相変わらず今まで通り私が食べさせてる毎日…。

ただ、一つ進歩したことがあってですね!!

20080204 024


なんと!なんとなんとなんと!!!!
カムカムを昔隔離してた小さいケージの中に
容器にゴハン(a/d)を入れて、カムカムを一緒に中に入れると
自分である程度食べれるようになったんですよ!?
これってすごい快挙!!!!

20080204 025


それでも夜ゴハンは、私がスプーンで食べさせてあげてます。
これはね、やっぱり続けてあげようと思うー。
なんていうか…コミュニケーション!?だと思ってるから♪

こうやってゴハン食べさせる作業って、私とカムカムの共同作業なカンジがして、
一緒にカムカムと頑張ってるんだよねー!?って気になるし、
カムカムがこうやっていっぱい頑張ってくれてるから、
私もできることはしてあげたいと思うしー。

20080204 027


でもね、ケージに入れて(もちろん、ゴハン食べてる20~30分の間だけね)
カムカムが自分から食べてくれることによって、
私の負担もかなりラクになって助かります。
例えば、朝とお昼休み。
朝は本当にバタバタしてるからね…蘭丸の散歩もあるし…。
元々出勤前ってなんでかバタバタするもんだよね?

だから、朝もゴハンだけ用意してカムカムを小さいケージに入れて
自分から食べてくれてる間に、私も自分の出勤準備ができるという…。
かなり助かる~!!!ブラボーー!!

同じく、お昼休みにしてもそう。
今まで、短い昼休みの間にカムカムにゴハン食べさせなきゃいけないから
自分のゴハンなんてあんまりまともに食べてる時間もなかったし、
昼抜いて、カムカムにご飯だけ食べさせて会社に戻らなきゃならないことも多かったん。
だからねー、今はカムちゃんが自分から食べてくれるから
私はそれを見ながら、ゆっくり自分のゴハンが食べれるという。
本当にすごくラクになりました。カム、頑張ってくれてありがとう!
元気になってくれてアリガトウ♪

20080204 028


あとは、自分からお水を飲んでくれることを願いますー。
でも点滴の頻度も少なくなったけど、とっても調子良さそうだし、
今のところは本当に安心してます。

これからもカムカムが穏やかな毎日を過ごせますように
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月) 22:04:35|
  2. 食事関係

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。