小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴ついに60回目

20080211-2 030


今日、高校の友達たちと集まってたんだけど病院に行かなくてはいけなかったので
一足先にバイバイして、ダッシュで病院に向かいました。

今日でカムちゃんの点滴もついに60回目をむかえました。

でも最近のカムもとっても調子が良いのです!
実は…前回の点滴から今回ちょっと時間が空きました。
今まで、どんだけ長くあけても最高が9日に1回だったんだけど…

今回はね、あえて少しだけ延ばしてみたかったんです。
前回から12日ぶりの点滴になりました。この頻度は過去最高…。

理由はね、このところ気が向いたら自分からお水をチョコチョコ飲んでくれるようになったのと
同じく気が向いたら、ドライフードもちょこちょこ食べてくれるようになった!!
ので、すんごい調子良さそうだし、ちょっとだけ点滴の頻度あけてみようと思って。

完全にストップのOKももらえないし、あんまり長い間あけない方がいいって
言われてたんだけど…。
今のBUNの正常値を保てるようになった状態は、点滴による成果なのか…
それとも調子がよくて、自分からも水も飲めて、点滴がなくても対応できるのか?
がハッキリ分からなかったので、それの白黒をつけるためにも
調子の良い今、点滴の頻度を減らして結果を確認したい!!っていうのがあったんです。

点滴もね、悪いことはないんだろうけど…
でも調子よくなってくると点滴そのものや通院自体が負担になってくるんじゃないか?って
いうのもやっぱり思っててね…
もし点滴もっと減らせるなら、減らしてあげたい!とも思ってたんす。


で、今日の病院もやっぱり病院についたときはヨダレがいっぱい出てました。
なんか、いつも病院来るとヨダレが出るんだよね…

あとはすごく調子が良いので、「バッチリですよー!」って先生に報告して♪
そろそろ時期的に血液検査の時期だったのと、上に書いたように
この点滴の頻度を減らした今の状態での数値を確認したかったので
今日は先に血液検査してもらいましたー。
その後に、点滴も。

血液検査の結果(数値)はまた後日、きちんと記録しますが…

やっぱりね…、残念ながらBUNは上がってました…ネ。涙涙
前回正常値にキレイに返り咲いたのに、今回40手前くらい。
まぁそれでも今までのことを思えば、全然OKな範囲ですけど…

あとね、肝臓(GPT)もちょっと上昇して300後半(400まではいってなかったかな?)程度。
GPTも過去1000オーバーがあったので、この辺りの数値は別に驚きもしないし
前に戻ったか~…ってレベルです。

血糖値は、来る前に免疫サポート食べさせたところだったけど
これもいつもとあまり変わらず。57くらいだったかな~?

というわけで、やっぱり今までの点滴の頻度(1週間~最高9日程度)が
一番良い状態を保ててたことはハッキリしたので、
これからはまた週1程度のペースに戻したいと思います。
頑張ろうね~!カム!!!

でも今日も院長先生に「本当にカムカムくん頑張ってくれてるね」って
褒められました♪あの過去の状態からは、本当に想像できないくらい
元気になったねー!って。うんうん、本当にそう思う。
カム!頑張ってくれてアリガトウー

でもって、今日は他にも蘭丸の次回の検査入院のことでちょっと話があって、
カムカムと蘭丸の薬が切れたので、2週間分もらって、
蘭丸くんの肝臓サポート3キロの注文をして、
カムカムのa/d缶を5缶貰ってきました(覚え書き

ヒルズ!!!!値上げ…ばり凹む!!
a/d⇒350円(1缶)が370円になってたよ!!!あひゃっ。
こないだ、ウォルサムの値上げが来てたし(蘭丸の肝臓サポートも値上がった)
ヒルズも値上げって聞いてたから(l/d注文する時に)、
そう言われれば、そんな話してたなーって思い出したけど…
ドライフードの話で、缶は関係ないと思ってた(甘いなぁ…
こんなことなら、それこそ100缶くらいでも買い貯めしとけばよかった)
100缶買っても2000円しか変わらん…けどだなー。
でも100缶あったら3ヶ月分は確保できたのになぁー。残念無念ー

というわけで、次回は蘭丸の凝固検査の時期に合わせないといけないので(点滴)
次の点滴は来週ですー。カムちん!頑張ろうね~



スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 00:10:04|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

