小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

61回目の点滴

今日は写真がないのですが…。

本日、点滴に病院に行ってきました。今日で61回目の点滴です。
今日はね、蘭丸くんの凝固検査(末に肝臓の一部を取り出す検査が待ってるので
血がちゃんと止まるかどうかを事前に確認しないといけなかったん)があったので
蘭丸くんも一緒に行きました。
それとね、ちょうどコナンくんのジステンパーのワクチン接種の時期だったので
コナンも一緒に行ったんだよー。
さすがに3匹連れていくのは結構大変だったー…。
っていっても、犬2匹よりもフェレット2匹の方が全然ラクだけど。

今日の診察の順番は、コナン⇒カムカム⇒蘭丸でした。
蘭丸の凝固検査が本当にやっかいだったー。
うーん、カムちゃんは今のところ本当に落ち着いています。

ドライフードは結局食べてくれないけど、それでもa/dだったら
自分からそこそこ食べてくれるようになったし♪
でも体重はちょっとだけ減って1.1キロでした。
コナンくんと一緒だったよ。

点滴の準備してもらってる間、看護士さんがカムカムをダッコしてくれてたんだけど
(私、蘭丸くんのリード持ってたから)
「やっぱりカムカム、目見えてないですよねー?』っ話してて、
カムカムの前に手持っていったり、動かしたり色々やってたんだけど
全く反応がないんさね…。もうほとんど見えてないんだろうか…。
でも放牧中も、普段の生活も臭いである程度は判断できてるのか
生活に支障は全くないようなカンジです。
ただ、カムカムと目が合わなくなったことは、非常に寂しいですけどね…
「カム~!」って呼んでも、手をかざしても全く反応してくれない。
耳は聞こえてるから、それに対しては反応してくれるんだけど、
目が見えないから、私がいる全く逆の方を向いて私に応えようとしてくれる姿を見ると
ちょっと切なくなってくるさね…。
今日も看護士さんと2人で「おーい!カムカム!こっちだよ!」って
全く逆の方を向いてるカムカムに気付いてもらおうと、声掛けたりして色々試してました。

点滴もいつものようにチャチャっと終了。
前回の点滴からちょうど1週間でした。
今回は、たまたま蘭丸の凝固検査がこの日って指定されてたので
立て続けに病院行くのも大変なので一緒に連れてきたカンジ。
どっちにしても、こないだちょっと検査結果が前回よりも悪くなってたので
やっぱり週1での点滴に戻そうと思ってたし、ちょうど良かったんだけど。

本日の費用は、カムカム⇒点滴、コナン⇒ワクチン、蘭丸⇒凝固検査、
免疫サポート1箱で1万6000円ちょっとでした。
今月ねー、カムカムの通院もあと2回ほど残ってるし、
来週でまた切れるし、蘭丸の検査入院で6万近くかかるので
かなりイッパイイッパイかもしれませぬ…。
でも頑張ろうっと♪

カムカム!頑張ってくれてありがとうねー。
この調子で6歳目指して頑張ろうぜぃ!


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 21:47:27|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

