小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

前回の血液検査の結果

20080220 002


前々回の通院時(2月11日)に行った血液検査の結果。
かなり遅くなってしまったけど。
写真は、カムカムにゴハン食べさせてたらワラワラと集まってきたうちのワンズと一緒に。

20080220 003


■血液検査結果■

PCV:40%
TP :7.2

GLU:57
GPT:359
BUN:39.8


20080220 004


この前(正常値に入ってかなり良い状態だった)に比べると
ちょっと結果は悪くなってしまったけど、
でもこの程度なら今までのカムカムのことを思うと
まだまだパーフェクト♪な勢いです。

血糖値はだいたい50台前後なので、いつもと変わらず…。
まぁ発作が起きてないので、私の中ではかなり良い状態☆

GPTも前回正常値に入ったところだったのにぃー。
また300台になってしまいました。
それでも300台とかも今までに比べたら普通に良い状態なのでOK☆

BUNは…、やっぱり点滴の頻度を減らしてしまったのが原因かな?
これもまだまだイケル範囲だけど(今までも60~80~100とか多かったし)
やっぱり点滴の頻度は週1(最低9日に1回程度)が良いってことが分かったので
これからは、あんまりあけずにきっちり点滴に通おうと思います。

でもなー、そこそこ水分補給できてるし(自分からはやっぱりほとんど飲まないけど)
私の中では、かなり良い状態を保ててると思ってたのになー。
結局、点滴あってこその今の状態っていうのがハッキリしたことは
ちょっとだけ…うんちょっとだけ、切ないけどねー…。
やっぱり点滴は必要不可欠なんだね、カム。

20080220 005


最近のゴハンも相変わらず、a/dメインです。
1日1缶あけてる、素晴らしい食いっぷり。
a/dの目安って1缶(1日)で小型犬用の量なんですね、それこそキラとかのゴハンレベル。
キラで体重2.5キロ程度。カムちゃん1.1キロ。
あきらかに食べすぎやろ!?とも思うんだけど…
1回病院でも「ちょっとあげすぎかもしれないね」って指摘されてたけど。
でもこんだけ食べてちょうど良いカンジなんですよね…
だいたい1缶を3回に分けて1日でペロリってカンジ。
これより減らすと結構調子悪くなるんよね…。

でもま、ゴハンに関してはいろいろ試してきた中で
カムカムの今の状態では、これが一番良い状態を保ててるってことが分かったので
カムちゃんが食べ続けてくれる限り、ずっと続けていきます☆

20080220 006


うち、病院代だけじゃなくてご飯関係にも結構なお金がかかってるかも…
カムカムで370円(1缶)×30日⇒約1万円(月)
蘭丸の処方食も、1ヶ月ちょっと(もつかな?)で3キロ:5000円×2袋⇒1万
で、キラのゴハン(しれてる)と、ポロンちゃん&コナンくんのフェレットフード(しれてる)、
で、私の外食代(!!!!!!!!!!????)

はい、一番無駄なのは、間違いなく私の外食代だと思います(涙
自炊しなあかんよなー、そろそろ。
あと節約できるっていったら、私のゴハンくらいしかない…
ここらで、私の本気(おにゃのこ度)を見せてみようかしら…?
自炊3日続いたら、ネ申レベル…やからなー。

20080220 008


まぁー、カムちゃんが頑張ってくれる限りは私も頑張ります♪
しっかり働いて、しっかりうちの子達を養っていかないと!
欲を言えば、給料がもう5万ほど多くもらえればなー…ラクなんだけど。

20080220 009


最近のカムもとっても調子は良いです、それが本当に嬉しい。

20080220 011


カムカム☆これからも頑張ろうねー♪

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/20(水) 23:16:47|
  2. 血液検査

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

