小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカム☆最強伝説

20080303 083


カムカムは相変わらず元気いっぱいです。
このごろ調子が良いと自分から進んでカリカリフードを食べてくれるようにもなりました。
そして、放牧中はこの写真のようにケージの上に自分からヒョイっと軽々登れるほどに
元気が出てきました♪ブラボーです。
この小さいケージは、今も変わらず「カムカム、ごはんを食べる専用ケージ」として活躍中。
いつものゴハンのa/dも以前は私がスプーンから食べささないと全く食べれなかったんだけど
最近は容器に入ったa/d(免サポと水を混ぜたものです)を積極的に
食べてくれるようになったので、ここのケージにゴハンをカムカムを一緒に入れて
ゴハンの間だけ皆から隔離するのに使ってるんです。
じゃないと、カムカムのゴハンを横から狙ってくる輩たち(蘭丸+キラ)がいるもので(笑

20080303 084


カムちゃん、素晴らしく元気がありあまっているようで…
嬉しいなぁ~♪えへへ☆

20080303 085


うちの子達は、私が家に帰っても基本お出迎え(というか、歓迎モード!?)はしてくれない子達ばっかりで…(涙
仕事から家に帰っても、みんな素でシカト(!!)というか、ハンモックから出てこなかったり…で。
おいぃいいいいいいいいいーーーーーーーーーーー!!!!
ご主人様のお帰りッスよ!?もっと喜んでくれてもいいんじゃない?

まぁー、フェレットさん達はそれはそれでアリかな…?とも思うんだけど、
うちの場合、蘭丸やキラでさえあんまりお出迎えはしてくれない子で(涙涙
世間のお犬様たちは、ご主人様が帰ってきたら『大興奮!!』なはずなのに…なんで?
私、愛されてないのかしら…?ぐすん
蘭丸達がお出迎えしてくれない…のは、分離不安対策で出かける時と帰ってきた時に
完全無視…っていう方法を選択してきたものだから…仕方ない結果なのかな~?とは思うけど
やっぱり家に帰ってきた時くらい、大興奮でお出迎えしてもらいたいよねー…と。

蘭丸+キラは、私が家に帰っても「あ、帰ってきたの!?」くらいの反応で(涙)
ポロンちゃん+コナンくんも、帰ってもすぐに気付いてくれず…
少しして気がついたら「あれ?ママ帰ってきてたんだー」くらいの勢い(涙)

20080303 086


カムカムは、お出迎えする気があるかないか…ではなくて
以前はいつもグッタリで寝てばっかりの子で、「私をお出迎え」なんてのはなかったんだけど。

それが!!最近はですねー。
私が家に帰ると!!
カムカムだけが!!カムカムだけが!!カムカムだけが!!!

「ママーーーー!おかえり~!」って言ってくれてるように
ケージの中でバタバタと、体全身を使ってお出迎えしてくれるようになりましたー。
ウフ☆カムちゃん~~~~~~~~~~~~!!!!アリガトウ!

もちろん、帰ったら一番にカムカムを出して、「ただいま~♪」の熱い抱擁デス。
チッス攻撃だいぃぃーーーーーーーー☆カム!まいしてう~~~~~

そういうのをやってると、周りのポロン+コナンチームも私が帰ってきたことにやっと気付いて
「カム兄ちゃんが外に出してもらってる!私(僕)も出して~」って暴れだすという…。

20080303 087


私、カムカムに愛されてるネ☆絶対に。
他の子達の愛は、あまり感じられないけど(汗)…
私の片思いなんじゃ?私の一方通行なのでは??

でも、カムカムとは完全に相思相愛だ!!!!!

うーん、でもでも、まぁ私の精神は
愛されるよりも 愛したい マ☆ジ☆で!!!
なので、別に片思いでも一方通行でもなんでもうちの子達全員を愛してます!!

20080303 091


そういえば!私がよく通ってて、勝手に勉強させてもらってる大尊敬フェレ飼いさん、
いたちareaさんのブログ「戦闘機いたちさん珍道中」
先日コメントを書き込んだ際にいたちareaさんからお返事を頂いたのですが、
なんとカムカムのことをご存知で、(ちょくちょくブログ読みに来て下さってたそうです)
『カムカムの名前が、いたちareaさんお気に入りの奇跡の果物「カムカム」と同じだったので、
奇跡の果物みたいに強い子だと思っていました。』という
とっても嬉しくなるコメントいただいちゃいました!!大興奮デス。
このお返事読んで、本当になんていうかジーンとしました。

と、また勝手にこんなトコロに書いてしまいましたが、
本当にその「奇跡の果物みたいに強い子」っていうコメントが本当に嬉しくて
すごくジーンときたので、書かずにはいられませんでした。本当にアリガトウございました!

20080303 092


というわけで、奇跡の果物みたいに強い子!カムちゃん~♪
実はカムカムの名前の由来は、カムカムフルーツではなく、
単に強烈なカミ癖のある子だったので…
正しくは「カムカム⇒噛む噛む」なのですが(笑)
でも!偶然でも、そんな奇跡の果物と同じ名前で、本当に奇跡のように強く頑張ってくれてることは
嬉しい限りですー♪えへへ♪

カムカムフルーツが流行りだしたとき、私も嬉しがって
「わー!カムカムと同じ名前だ~!」ってカムカムレモンティーとかよく買ってました(笑)

20080303 093


というわけで、カムカム!これからも頑張ろうネ♪

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/08(土) 20:17:26|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

