小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

点滴☆64回目

20080309 025


カムカム、本日64回目の点滴に病院に行きました。
前回の点滴からちょうど1週間ぶりです。
実は、昨日私2時間くらいしか寝れてなくて…で、今日は今日で風邪気味なのか
寒気はするわ…喉は痛いわ…でかなり仕事中もグッタリしてて、
病院明日にして、今日は早く家帰って散歩行って寝よう~と思ってたんだけど、
仕事終わりに近づくと、かなり元気が出てきて(仕事終わると元気になる私…)
おっしゃーーーーーーーー!この勢いのまま病院行ってやるー!とはりきって病院に行きました。

単に明日は、待ちに待ったゲームの配信日で忙しい…から這ってでも今日のうちに病院!って思ってたのは、内緒ヨ(笑)

20080309 026


と、本日もゴハンを頑張って食べてる今日のカムカム写真でお送りしますー♪

20080309 027


今日の病院行きは、キラくんも同行です。
こないだの金曜に蘭丸の肝生検の結果を聞きに行ったばっかりだったのですね…。
病院まで、車で30分掛かるから、何気に仕事終わって行くだけでも疲れるんですよね…
でも、あの壮絶な時(ほぼ毎日病院通い、約2~3ヶ月?)を乗り越えたので
1週間に1回程度の通院なんて、ラクちんよーーーーーーーーーーー!

20080309 032


キラくんの病院同行は、去勢手術の予約を取ろうと思って…ですね。
この件は、もう1つのブログで。

20080309 033


カムちゃんは最近も絶好調デス。素晴らしいー。
特に気になることも全くないし、最近は自分からゴハンもチョコチョコ食べてくれるようになるまでの回復!

20080309 037


今日も普通に点滴でした。診察中も元気に動き回ってました。
看護士さんにも「あの頃とは別人(別フェレット)のようですね」って言われてました。
すごいねー!すごいねー!って褒められてばっかりだね、カムちゃん♪
カムが頑張ってくれてるの、皆分かってるんだよーーーーーーーー♪

20080309 039


で、64回目の点滴も無事に完了です。
前回の血液検査が2月の14日だったので、今日あたり「検査されますか?」って
聞かれてると思ってたん。
今の状態を見てると、やっぱり元気いっぱいだし、もう暫く様子みて
来週か、らい来週あたりに検査してもらおうと思ってたんだけど、
特に「検査しましょう」とも言われなかったので、もう少し様子みます。

20080309 040


前に先生に「結果はあとからついてくるから!」って言われたように
こんだけ元気なカムカムをみてると、今検査でしっかり確認しなくても
私の中では安心かな~?って思います。
あんまり検査検査!もある意味負担になってくるだろうしね。
もう見るからに調子悪い!っていう時は、それはすごく大事なことだと思うけど
こんだけ調子良いと、採血とかの負担の方がかわいそうだし…とも思って。
もう暫く様子見!
カムカムの場合、たとえ検査の結果が悪くても、今やってる治療が全てなので
その結果によって別に何か手を打てるわけでもないし…
腎臓の数値が極端に高い(例えばBUNがまた100超えてしまったとか)とか…になったら
また入院とかの方法を採用するか否か…みたいな選択肢は出てくるだろうけど。
今の状態を見るからに、そんな100超えたり…っていう状態には思えないしね、どう考えても。
その時は、見るからに具合も悪くなってるだろうとも思うんだ。

20080309 041


だから今のカムカムを見てる分には、そこそこいつもと変わらず良い状態を保ててると思う。
それに「結果は後からついてくる!」って思うしねー。
こんだけ元気なら大丈夫!!

20080309 043


<覚え書き>
今日は蘭丸くんの処方食(肝臓サポート8キロ)を貰って、
カムカムのお薬2週間分追加。
前回の金曜の通院(蘭丸)の時にa/d缶5缶追加。


カムちゃん!頑張ろうね~♪
次回の点滴も1週間後です。カムがんばれ~!



テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/10(月) 23:06:36|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

