小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一人暮らし仕事持ちでの看病生活の現状

20080313 016


今日はですね、大人の事情で(汗)お昼休みに家に帰ることがどうしてもできませんでした。
今までは絶対にお昼休みに家に帰ってゴハンを食べさせてたのね。
それでも最近は、朝・お昼休み・夜の3回(とたまに夜中)のゴハンに加えて
ゴハンまで待ちきれなかったら、たまにケージの中のポロンちゃん達のカリカリを
自分から食べれるまでに回復はしてきてるんだけど。

それでも、カムカムの闘病生活が始まって、去年の夏からは
お昼休みに家に帰らなかったことなんて1回もなかったん。
やっぱり心配だし…っていうのと、発作防止に何がなんでもゴハンを食べささないと…って。

20080313 017


最近は会社でお昼ご飯食べてから、その後にちょっとの時間でダッシュで家に帰ったり…
っていうのもあったんだけど、全く帰らなかったっていうのはないのね。
夏場はクーラーの確認の意味でも絶対に帰ってたし、もちろん蘭丸達を飼い始めてからは
何が何でもお昼は家に帰ってみんなの様子を確認する!って決めてたん。
それでも、会議とか出張とかでどうしても帰れない日もあったんだけど、
カムカムの闘病生活が始まってからは、偶然になんとか都合つけて5分でも抜けて帰ってたんだけど。
一番大変だった時期(いつ発作起こるかわからん、発作が連発してた時期)は
お昼休みに加えて、3時の10分休憩にもカムカムの様子を見に帰ってたんよ。
あのコロの私、ほんまに死ぬ気で頑張ってたな…と思う。今思えば。

20080313 018


で!今日は…ですね。
どうしても~----------------!帰れなかった(涙
今日1日会議の日だったんよね…。
会議室に缶詰状態でした…。まぁ、大人の事情で(汗)どうしても抜けることができなかったー。

20080313 019


でも、これが社会人ならきっと普通なんだと思う。
今までの私の環境がありえないくらい、「動物に優しい環境」だったわけなのね。
いや、今もかなりそうだよ。
うちもどうしても抜けられない時期っていうのはやっぱりあって、その時は這ってでも
何がなんでも出勤しないと仕事回らないーって時期も確かにあるんだけど、
カムカムは今のところ、そういう大変な時期にはかなり調子がよくて
具合悪くなるといったら、なんとか仕事も落ち着いてる時期…って偶然にしてはできすぎ!って
くらい頑張ってくれてやる子なんだけど。

20080313 030


そういう大変な時期に、カムカムの一番大変な時期が重なってしまってたら…って
考えるとやっぱりそれは恐怖でしかないし、今考えてもゾっとする。
今までは上手く切り抜けられてきたけど、それが今度も続くとかそんな上手い話もないと思ってる。

20080313 031


でも私の中では優先順位は決まってるし、もしそういう状態になったとしても
他の部分で死ぬ気でカバーしてやりくりする覚悟はあるんだけど。
でもやっぱり、一人で動物を飼うっていうことに関しては、ある部分限界はあるのかも…とも
思ってしまう…。
うちは、本当に珍しいくらい恵まれた会社だと思ってる。
こんな私でも仕事に対してはそれなりに責任感もプライドもきっちり持ってます。
自分に与えられた仕事は絶対に遅らせたくないし、放棄もしたくない。
かなり完璧主義なので(仕事限定)絶対に妥協もしたくないし、全力を尽くしたいとも思うん…。
でもうちの子達のことも絶対に譲れないーーー。
何が何でも両立してみせるしかないんだよね…。

20080313 032


今日はお昼休みは残念なことに帰れなかったんだけど、
帰ってきてからもカムカムはとっても調子よくて一安心。
まぁー、見るからに調子悪かったり不安なことがあったら、いくら昼休みに帰れなかったとしても
3時の10分休憩では帰ってたと思うんだけど。

20080313 038


帰ってすぐに軽くゴハン。で、蘭丸の散歩に行って、放牧前に
ちゃんと夜ゴハンを食べさせました。

20080313 039


今日も今日とて、ペロリです。よく食べたね~☆えへへ

20080313 040


これからも一緒に頑張ろうね。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 23:52:36|
  2. 闘病生活について

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

