小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

65回目の点滴&血液検査ガックシ(涙)

20080313 046


カムちゃん、本当にこのごろよく食べてくれるようになりました。
この調子でカリカリフードも食べれるようになってくれたらパーフェクトなんだけどな。

20080313 047


お皿の隅々まで舐めまわして、綺麗に食べてくれるので
洗い物がラクちんになりました♪

20080313 048


というわけで本日、カムカムくん点滴の為の通院です。今日で65回目の点滴。
今日は珍しく、他の子の通院にも被らなかったのでカムカムだけでの通院でした。
かなり珍しいー。看護士さんにも「あれ?今日はカムカムくんだけですか?」って言われた。

前回の点滴が先週の月曜だったん。
最近はだいたい週1ペースだったけど、今回ちょっとだけ間があいてしまい
9日ぶりの点滴でした。

最近のカムカムは、本当に素敵に回復してます。
カリカリフードも結構食べてくれてるよう。
今までカリカリは、ポロンちゃんとコナンだけだったのに、最近カムカムまで
ちょこちょこ食べだすので、容器に入れてるフードの減りが早いのです~。嬉しいー。
でも、一応主食は今も変わらずa/dです。
すごい嬉しそうに食べてるよー。なんだかんだと、a/dもやっぱり1日1缶食べてる。
お水も自分から結構飲んでくれるようになりました。
放牧中も元気いっぱい。だから何も気になることはありません!

20080313 049


今日の診察でも、「本当に頑張ってくれてるねー。元気だねー」って言われてました。
↑最近、ずっとこの会話しかしてないなぁ。先生と。

20080313 051


体重は、相変わらず1.2キロです。
ステロイド常用中なので、肥満も心配だったけど同じ体重でキープできてるし、
太りすぎず痩せすぎず…で今一番良いカンジかもしれません。
カムカム、800g(食べなくてガリガリだった時)~1.8キロ(マルマル肥えてたとき)と
かなり体重の変動がある子だったので、今みたいにだいたい毎回同じ体重で
安定してるっていうのはすごく珍しいんだよー。

20080313 052


でもって、今日は点滴の前に血液検査することにしました。
前回の検査が2月10日だったので、ちょうど1ヶ月経ったしね…
見るからに調子良さそうだけど、私が今まで唱えてた
『カムカム、体調と検査結果 反比例の法則』(今までの検査結果での結論。カムカム限定)
にあてはめると、きっとまた検査の結果はあまり期待できないのかな~?っていう不安はあったん。

じゃあ、やっぱり結果はあまりよろしくありませんでした(涙)
どうやら、カムちゃん…この法則がキッチリあてはまってるんさね…
でも今までに比べるとまだ全然余裕な範囲…と私は思っています。
検査結果(数値)はこの後に記事分けてUPしまする。
カムの血検も毎月のことなので、もう最近もずっと注目したい項目だけを選んでの
検査になってます。だから、GLU・GPT・BUNの3項目だけっていうのが多いん。

20080313 053


で、その後にいつものように点滴して無事に診察は終了しましたー。
蘭丸の肝臓治療の件でも、先生と少しお話して(今後の方向性)、
蘭丸のお薬もらって帰ってきました。
カムのお薬はまだありますー。

では検査結果へ続きます。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/19(水) 22:34:17|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

