小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分から水を飲めるようになりました

20080313 058


最近!自分からチョコチョコ水を飲めるようになったカムカムです。
本当に、なんていうか…カムカムが自分から水を飲むところを見ると
毎回泣いてしまうワタクシメです…。涙腺崩壊しまくり…。

でも、そんだけ毎日飲んでくれるわけでなく(そのたびに泣いてたら私の体がもちません)
たま~に、こうやってチラホラ飲んでくれるので、見たときは嬉しくて涙が出ちゃうのです。
とっても幸せな気持ちになれるんだー。

20080313 059


放牧中にお水を飲んでたカムカムの様子です。
写真自体は少し前のものです。UPするの忘れてました…。

20080313 060


と、そんなカンジで自分から気がむいたらチョコチョコ水も飲めるようになってるし
BUNの数値もそこそこ良い状態で安定してるんじゃない!?って
私の中では、かなりの期待があったんだけど…。

前回の血液検査の結果は…残念ながらあまり期待したような結果ではなかったのが…(涙)
こないだまで、20台とかでかなり正常値をキープできてたんだけど、
少し前からまた徐々に上昇傾向にはあって…。
前回で45…。
それでも、私の中ではまだまだ安心なレベルなのですが(BUNは過去に100超えがあったから)
ただ、こんだけ水飲めるようになったのにぃ!っていう、勝手な期待があったので
結果を聞いてショックだった…っていうカンジです。
ムムっ。

20080313 063


点滴も本当はしたくないんです…。できれば。
今までは、全く水飲めない状態で、BUNもどんどん上昇していく一方だったので
ひたすら点滴を頑張ってきたけど…。
自分から水飲めて調子が良い日々が続いてたら、極力負担は減らしてあげたいと思ってるし。
こないだも、少し点滴の時期をあけてしまって、悪化してたことがあったので
(それで、カムカムの場合、週1ペースの点滴は必須って結果になってる。今のところ)
今はもうずっと週1ペースを守ってはいるんだけど…。

それでも点滴の頻度を減らせれるのであれば、減らしてあげたいっていう思いはずっとあるし、
いつも期待はしてるんだけどね…。なかなか数値に反映されてこないし…
自力(点滴なし)では、維持は難しいんだろ思われます(涙

20080313 064


↑最近、水を自分から飲んだ後にチョコチョコむせる?嘔吐?みたいな症状が出てて…
腎不全も進行すると「嘔吐」っていうのが、やっぱり恐怖で…。
吐くような素振りとかすると、すごいビクビクするんだけど…。
でも今のところ数値もそこそこ安定してるし、腎臓が悪くなっての嘔吐っていうカンジではないので
安心はしてるんだけど。でも気になるので暫く注意してみておきます。

20080313 065


前回の点滴中、カムカム珍しく「キキーーィ」みたいな奇声発してました。
点滴中、そんな鳴き方するのは本当珍しくて…
以前にも何度かは抵抗して、そういうのもチョコチョコあったんだけどね…。

やっぱりそういう姿を見ると本当に可哀相で仕方がない。
どんだけの負担が掛かってるんだろう…と思う。
こればっかりは仕方ないこと(維持する為に必要なものっていうのも分かってるし
これがあるから、カムカムが調子よくすごせるっていうのも分かるんだけど。
実際に、泣き叫ぶカムカムを目の当たりにするのが、本当に辛い。
こんな小さな体に、針をさされて…。そりゃ可哀相だよと思う。

20080313 069


もっともっとしっかりお水飲んでくれるようになって、維持できるようになれば
点滴から解放させてあげられる日も来るのかなー?
やっぱり難しいのかなー?

次回の点滴も予定通りでいけば、来週です。
再来週は、蘭丸とキラくんの狂犬病の注射打ちに行かなくてはいけないので
3匹(蘭丸+キラ+カムカム)一緒の通院になるんだけどー。
犬2匹だけでも結構大変なのに、そこにカムカムも…っていうと本当かなり大変なんす。
両手ふさがるからなぁー。
蘭丸は左手でリード、カムカムは右手にキャリー、キラは肩からかけたワンコバックに入れて…
周りから見ると、私すごい状態になってると思われ…。

まぁー!なんしか頑張ろうねー♪カムちんー。大好きー
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/22(土) 23:57:53|
  2. 腎不全

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

