小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大量ヨダレ発生

今日は、夕方前に口の中に手を入れて何かを掻き出すような行動があって
その時点でかなり大量のヨダレが出ていました。
ヨダレが出たまま、口の中掻き毟る(?)ような行為をするので
すごい量のヨダレが、飛び散ってた。

今まで、この状態になるとその後、必ず低血糖の発作が起きてたんだけど
今日は起きませんでした。
一応ヨダレ出た時点で、砂糖水の用意はしてたんだけど。
一時的なもので、その後は普通でした。私もよく分からん。

血糖値下がってたんじゃないのかな?
いや、間違いなく下がってたんだと思うんだけど、自力で回復しやった。
いつもは、ヨダレでたらそのまま、グッタリしてきて足がふらついて意識がなくなって…
ってカンジだったんだけど。

でも砂糖水飲ませる前に、a/d食べさせて(自分からガツガツ食べてたよ)
そしたら、なんか普通に戻った。

あれかなー?今日、急に暑くなったから気温の変化で体調崩したのかなー?とか。
でもなんしかよかった。頑張れーカム。

結局、今年に入って低血糖の発作は起こってません。
血糖値はだいたい50台前後。調子良いと(というか、食後すぐで)70台になったりしてる。

今は違うトコロで不安なことが沢山あるけど、低血糖の件はそこそこ落ち着いてるカンジかな。
でも今日はちょっとあせった。

これからも気をつけて見ていこうと思います。


スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/06(日) 22:02:51|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

