小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

950g

■■■■07年3月4日 闘病記より転載■■■■

カムさん、昨日の時点で
1キロあった体重が今日測ったら
950gに減ってしまってた。
前回の850gまでに落ちた状況に
戻ってしまいそう。

うーん、何がいけないんだろ。

とにかく、自分から進んで何か
食べてくれるものはないかと、
とりあえず、鶏のササミを買ってきた。
1回に食べれる量は限られてるから
気休めでしかないんだけど、それでも
自分から嬉しそうに食べてくれると少し安心するから。
後ね、普段はフード(うちは4~5種類ブレンド。全てのフードを
一気に混ぜてしまうと食べきる前に酸化しそうだから、
コレって決めてる中から、ブレンドしてるから実際は
2~3種類で、その時に入れてる銘柄は若干バラバラなのだけどね)
決めてるんだけど、栄養を考えるとあんまり良くないとされてる
某メーカーのフードを与えることにした。
ここのフードね、本当に食いつきいいの。
でも栄養が足りなくなるから、普段は食べささないんだけど
全然食べないときとか、病み上がりでフード自体を食べない時は
食いつきを促進する為に使ってる。
それをずっと食べさせるのは私も不安なんだけど、
それでも全く食べなくて体重がどんどん減っていくことを思えば
自分から進んで食べてくれるフードでも食べてほしいと思うからさー。
とにかく今は何でもいいから(何でもはよくないけど)
食べてもらいたい。ともかく体重を戻したいー。

そんな思いから、その某メーカーのフードを買いに走りました。
でね、いつものフードに足してカムに出したら
やっぱり嬉しそうに食べてた。救われた…
これでなんとか体重だけでも元に戻らないかな。
とりあえず1.1キロくらいまでには戻ってほしいな。

というわけで今日はそのフードのお陰で
結構バクバク食べてくれたので、
ササミ茹でるのは明日にして、強制給餌も今日は止めておくことにした。

放牧中はね、ケージから出して5分しないくらいで
カムの姿が見えなくなって、探したら
クッションの中(クッション、蘭丸が穴あけて中に入れるようになってしまってる)
で寝てた…
また、前みたいにご飯だけじゃなく遊ぶのもしんどいような状況になってるん?
って心配したんだけど、
クッションの中から出したら、その後は
結構普通に遊んでて安心した。
単に、クッションの中に入りたかっただけなのかな?
ヒヤヒヤするよ…

次回の診察までに体重を戻すことを優先して頑張る。
もし900切るようだったら、診察日を待たずに
病院へ走ろうと思ってます。
でもそうならないといいな
体重戻ってほしいな。カム、頑張ろうー。
明日はササミ食べようね。
  1. 2007/08/16(木) 11:32:37|
  2. 肝機能障害

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

