小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカム!6歳の誕生日おめでとう☆

20080504 048


カムカム☆はぴば!!!!!!6歳

本当に本当におめでとう。
よく頑張ったねー☆目標達成だ!!
この調子で7歳のお誕生日を目指そうね。

カム、これからも一緒に頑張っていこうね♪
いっぱいいっぱい楽しい思い出作ろうね。


とりあえずは、毎年急にガガガガっと体調が悪くなる
恐怖の「夏」を乗り越えれるように、それを目標にしたいと思います。


カムカムの場合、正直言うと6歳の誕生日なんて夢の夢なんだろうな?と思っていました。
実際には、カムカムの年齢は推定なので本当はもっといってるかもしれないんだけど…。
でも6歳のお誕生日をこうして迎えることができて、本当に嬉しいです。
カムカムは今現在も驚くほどの回復を見せています。

ここ最近、ずっと書くのを控えていたお腹のシコリの件ですが
実は嬉しい報告ができることになってので少しだけ書いちゃいます。
最初に発覚したのは、3月25日の診察の時でした。
カムカムの触診中、先生が「あれ?あれ?」ってことで、ただならぬ雰囲気を感じました。
ちょうと右副腎のあたりだったので、副腎腫瘍の腫れだと思われていたのですが
(結構な大きさのシコリが発見されたんですね)
その後、院長先生にも診てもらって、レントゲンとエコーも撮ったけど
原因が分かりませんでした。腫瘍のような固いシコリではなく
袋状の水が溜まったカンジのものが、位置的にはちょうど右副腎の場所にできていました。
副腎腫瘍の場合は固いシコリですが、カムカムの状態はプヨプヨした袋状のものが確認されたようなカンジ。
先生達もこの状態は、前例がなく原因が分からない為に、首をかしげてました。
開腹して、中を実際に見てみないと分からないってことだったんだけど、
もちろんカムカムにこれ以上手術に耐えれる力があるとは思わないし、
先生達も、「カムカムくんの場合、このまま経過を見ていくしか方法がないですね」ってことで、
今後の動き(肥大とか、右副腎の腫れとか)を注意してみていきましょうとのことになりました。

その後、4月の通院、1泊預かりの時など、病院に行く度に毎回注意深く
その原因不明のシコリの進行を先生達に診てもらってました。
最初より少しだけ大きくなったカンジはあったんですが、一定の大きさになってからは
特に肥大することもなく、カムカムの体調も相変わらず絶好調で、
先生達も「今のところは、直接何か影響を及ぼしてるカンジもないので、このまま
注意して見ていきましょう」ってことでした。

ところが!!!!!!
昨日、72回目の点滴の日だったんだけど……
その触診中に、なんとなんと!!!
先生が「あれ?あのシコリがなくなってる!!!!!!」ってことで……
その後も念入りに確認していただいたんですけど、
その奇妙な物体は影も形もなく、綺麗になくなっていたそうです。
先生も「何だったのかな?でもなくなって本当に良かったね」って。

結局、原因も分からず、カムカムの体に影響を及ぼすことなく、
なくなってくれたので本当に一安心だったんだけど。
3月25日から、1ヶ月半近くずっとお腹の中にあって、毎回確認されてたのに
急になくなるなんて何なんだろう?って不思議なんだけど。

でも!6歳の誕生日を目前に、心配ごとが綺麗になくなったので本当に嬉しかったりします。
今のところ低血糖の発作も起こってないし、体調も絶好調で
本当にパーフェクトな状態で6歳の誕生日を迎えることができました♪

もちろんそれは偶然ではなくて、「カムカムの生命力の強さ」で
病気に打ち勝っていけてるんだと思えます。
今回のシコリだって、もともと悪いものなのか何なのかも分からないけど
それでも体内でカムカムとシコリが闘って、
「僕!病気になんて負けない!」っていうカムカムの思いが
勝利したんじゃないのかな?(笑)とも思う。

カムカムは本当に、こんなに小さい体なのに一生懸命に病気と闘ってくれて
本当に強い子だと思います。
きっと私の「カムカムともっと長く一緒にいたい」っていう思いを
よく分かってくれてて、それに応えようと頑張ってくれるとっても優しい子なんだと思います。

カムカム、これからも一緒に頑張っていこうね。
私がカムカムにしてあげられること、これからも全力で考えていきたいと思います。

カムカム、6歳のお誕生日おめでとう。
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 00:00:00|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

