小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカム最強伝説☆奇跡的な回復

カムカムの誕生日の記事に、拍手でたくさんのメッセージやメール、
本当に本当にありがとうございました。
拍手のお返事とか、いつも個別には返信してないので
こちらでまとめてお返事させて頂きます。
メールの返信も溜まってて、いつも遅くなってしまうのでそれも合わせて。

みなさん、温かいお言葉、本当に本当にアリガトウございました。
いつも励まされています。
これからも、カムカムは一生懸命頑張ってくれると信じています。
これからも、カムカムの頑張りを温かく見守って下さると幸いです♪

本当にどうもアリガトウございました!

20080508 094


最近のカムちゃん、おかげさまで奇跡的な回復を遂げています。

以前は寝てる時間も他の子と比べても、かなり長かったカムカム。
起きてる時間を見るのが貴重だと、思うほどでした。
もちろん、しんどかったのもあるんだろうけど…、高齢になってきてるから仕方ないんだよね?
とも思ってました。

でも!今のカムカムは、まぁーよく動く!よく起きてる!そんなカンジです。
やっぱり「高齢だから寝てばっかり」ではなくて
「体調が悪くて寝てばっかり」だったのかなー?と思います。

カムカムの場合、ここ(6歳)にたどり着くまでが必死で、
私の中でも「本当よくがんばった~」感があるんだけど…。
でも、カムカムの場合、今までたくさんしんどい思いをしてきやったので、
「カムカムの人生、まだまだこれから!」
ってカンジがします。
うん、きっとそうだよ。

これからカムカムの第2のイタチ人生が始まるんだよ♪


老人よ、勇気を持って冒険しよう。
by日野原重明先生


私がお世話になってるコンサルの先生が、日野原重明先生のこのフレーズをよく口にされます。
もちろん、人間の話でだけど…。

でもイタチ生も、こうでありたいと思います♪
というか、こうであれればいいなぁ~?って思う。

私の中では、「6歳を目標!」っていうのが今まではやっぱりあって…。
フェレットさんの平均寿命を考えると、カムカムは「もうボチボチ、高齢だから」とか…。
そんな感覚になってしまってたんだけど…。
これね、本当カムカムだけに対する感覚で、うちのポロンちゃんとか
今5歳半だけど、ポロンの場合は今でもバリバリ若者!!って感覚なん。
ポロンちゃんを見て「ポロンももうそろそろ高齢だね」なんて思ったことは一切ない。
たった半年しか違わないのに……。

だから…カムカム!!
カムカムも。

シニアフェレよ、勇気を持って冒険しよう。
byりーちゃん大先生


を掲げて、これからのイタチ生、謳歌していこうね♪

20080508 093


今までは、体調も体調だったので、私もすごく過敏になってた部分があった。
ちょっと不安なので、放牧の時間を減らしてゆっくりしててもらおう…とか。

でもこれからは!カムカムのしたいように…
カムカムが遊びたいだけ好きに遊ばせてあげようとか。

そういう面では、私も考え方を変えていこうかな~?と思います。

20080508 088


こんな幸せな毎日が、これからも長く続きますように。
例え、またこれから体調が崩れて、辛い闘病生活を強いられることになっても
「あの時のカムカムは本当に幸せそうだった」って思えるように
今、この体調の良い期間をカムカムと全力で楽しもうと思います。

20080508 087


ぶっちゃけ、去年の頃を思うと、これ程にまで回復して
以前の元気な時と何ら変わらず、走り回って遊べるようになるとは想像もしてなかったです。

これは、きっとカムカムに与えたれたご褒美なんだと思います。
うん、きっとそうなんだ。

こんなに一生懸命頑張ってくれた子だから…。
最後まで諦めずに「病気に勝ちたい」と思い続けてくれた強いカムカムへの
ご褒美なんだと思う。

「あんなにしんどかったけど、辛かったけど、僕、頑張ってよかった」
ってカムカム自身が感じてくれてるといいなぁ。

20080505-2 012


↑Dear:カムカム 今の私の気持ちかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/10(土) 09:53:52|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

