小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

74~76回目の点滴記録

■74回目の点滴■

5月28日、カムカム74回目の点滴の為に通院。
この日はカムカムだけ。

今日のお昼休み、カムカムの後足が立たない状態を発見。
でも発作の前兆(ヨダレとか、意識朦朧とか)は確認されず。
でも足に力が入らないカンジでフラフラしてた。

ここのところ調子はいいけど、やっぱり夏前になってきて
体調が崩れていくのかな…不安。
でもゴハン食べさせたら元に戻った。低血糖気味だったのかもしれない。

今日の診察も特に変わったことなく、すぐに終わる。
点滴だけ。体重は1.2キロ。
先生もお腹の奇妙な物体は綺麗に消えたね…ってことで。

この調子で頑張って欲しい。頑張ろうね、カムカム!
a/d缶5缶購入


■75回目の点滴■

6月7日点滴に行きました。

特に異常はなし
ばっちりとのこと。
この状態だと、本当に暫く頑張ってくれそうだね☆と院長先生にも褒められるwわーい。
カムカムくんは本当にa/dが合ってるんだね…と感心されてた。
カムカムは腎臓も悪いから、高タンパクばっかり取らせることができないし…
やっぱりa/dがこの子にとっては本当に合ってるんだと思う。
最近は、a/dは1日に3分の2缶程度。あとは自分でカリカリをすごい勢いで喰らいついてるし(笑)
お水もガンガン飲んでくれてるので、本当になんというか…
奇跡としか言いようがない!
先生はいつも「りーさんの愛情の賜物ですよ」と褒めて下さるw
それを聞くと、やっぱり報われた気持ちになる♪

お薬をもらって帰る。
ステロイド+肝臓の薬、2週間分
a/d×5缶購入

*次回、そろそろ血液検査しましょうかとのこと。


■76回目の点滴■

6月16日
蘭丸の月1回の血液検査、コナンの血液検査と一緒に通院。

今回、ぼちぼち血液検査…って言われてたけど、まだ薬があったので
薬が切れる前にしましょうということで(薬の量が変更になるかもしれんので)
来週に見送り。

カムカム、体重はもうずっと1.2キロで安定中。
めっさ元気で、診察台の上でも暴れまわってた。
ちょっと前、通院時にいつもヨダレがいっぱい出てしまってて、
先生からも「通院時の保冷をもっとしっかりしてあげて」と言われていたので
ここのところ、保冷剤テンコモリで通院してるので、そこからヨダレは確認される。
かなりゴッツイ保冷剤を何個も鞄に入れて念入りにしてるので、何気にものっそ重いんですけど…
でもカムカムの為…頑張ろう。

なんやかんやで、今年に入ってから発作と呼べる発作は起こってない。
すごい!発作起こらず半年が過ぎようとしてる!
そして…実は、来月でカムカムがインスリ発症しだして丸1年になる。
本当にここまで頑張ってくれるとは私も思ってなかった、正直。
カムカムって本当にすごい子だと思う。
このままインスリとも上手く付き合っていきたいなぁーと思う。

なので、カムさんは完璧パーペキパーフェクトで、診察もすぐに終わる。
触診も全く異常なし!元気すぎてビックリみたいなぁ。
点滴だけして終了ーーーーーーーーーー。

この日、フェレ組&ワンコロ組フィラリア6月分、ワンコロ組フロントラインプラス、
a/d缶5缶、蘭丸の肝臓の薬をもらって帰る。

カムカムは次回の通院で、血液検査。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/16(月) 23:31:51|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

