小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

79回目の点滴★カム絶好調!

20080713-2 008

昨日、7月22日、79回目の点滴に病院に行きました。
前回の通院から13日ぶり。点滴の頻度、減らしていいよ!って言われて
着実に減らしていけてます。
次回、血液検査なのでどういう数値になってるか…ですけど。
でも、毎日ガブガブ水飲めるようになってるし、こんだけ元気に走り回って
ゴハンもよく食べて~、発作も今年になってから一度も起こってなくて~なので、
やっぱり今の状態を見てると、調子いいんだと思います。
たとえ、血液検査の結果が悪化してたとしても…。
結果は後からついてくる!と信じたい。だって、こんなに元気なんだもん!

つうわけで、昨日の通院は蘭丸くんと一緒でした。
蘭丸、月1回の肝臓の件と皮膚病の件ね。

カムちゃんは!!!本当に今のところ問題ナシです。
一つ気になるとしたら、首にできてる肥満細胞腫だけど。
まぁ、それ以外は元気すぎーーーー!なカンジで、毎日はっちゃけてあばれてます。
私が家に帰ると「ゴハン!ゴハン!」と私によってきて、すごいジャンプを見せてくれます。
そだ!今度、その「ゴハン!ゴハン!」ってジャンプしてるカムカムの動画を撮ろうっと。

で、診察中もバッチリなカムカムでした。
体重はいつもと同じで1.2キロ。
触診も問題なしー。前にお腹にできた変なシコリは本当に綺麗になくなって
先生も「一体何だったんだろう?」と首をかしげています。

先生がね、「カムカムくんは本当にa/dにしてから、本当に元気になったね」って
言われるん。
a/dは、軟便になりやすいし、それだけだと栄養取れないし、
私もカムカム以外の子には絶対に使おうとは思わないけど…
カムカムは本当にa/d缶があってくれたので、主食でも全然いけます。
腎臓も悪いしね、肝臓も悪いし…高タンパクは体に負担かかるから
a/dがちょうどいいんだと思うんだ。そこにお水も混ぜてるしね。
それが本当に救われたなぁー。a/d様様だよ。

でも最近は、a/dの量もグンと減らしました。
1日に2分の1缶をお昼休みに食べさせて終了です。
あとは自分でカリカリ食べてくれてるの。
で、定期的に免サポ食べさせて~ってカンジかなぁ。

このまま夏を乗り切って欲しいなぁと思います。
ちょうどインスリノーマになって1年です。まだまだ頑張ろうね、カム!

肝臓の薬とステロイド、a/d5缶を貰って終了。
ちなみに、蘭丸も肝臓の薬。
でもってみんなの今月分のフィラリアの薬をもらってきました。
本日の費用、1万4000円程度でした。

スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 21:43:17|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

