小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

82回目の点滴

8月29日(金)。
カムカムの点滴の為に通院ー。

実は、その2日前、水曜日にキラの通院があったので病院に行ってたんだけど。
本当はその日にカムカムも連れて一緒に終らせたかったんだけどね。
ちょっとこの日(水曜日)は、会社を早退してとあるトコロに行かなければいけなくて…
今やってる手続きの相談…。
それの帰りに病院に寄りたくてですね、キラだけを鞄に入れてこっそり連れて行ったんです。
多分…かなり皆にドン引かれたけど。
本当は、あんまりそんな犬とか連れて行くような内容ではない場所…
でもキラは外だと絶対に泣かないし、鞄の中に入ってると動きもしないので
単に大きな鞄持ってるな…程度で絶対にばれないだろう…と思って。
(別に犬禁止!って場所ではないけど、普通は連れてこないところ)
さすがに、カムカムは一緒に連れていけなかったからね。
あ、キラは本当にウンともスンとも言わず、誰も犬が鞄に入ってると気付かずに
問題なくいけました。後で、皆に言ったら
「マジで連れていったん?キラすげぇーな」って言われてた(笑
本当すげーよ、この人。

なので、カムカムだけ29日に個別に通院。
今回で、82回目の点滴です。
でもキラくんを付き添いでまた連れていきました。
キラも発作の件があるので、可能な限り監視してあげたいし…。
まぁ、行き先が病院なので何かあった場合も安心だしね。

カムカムは絶好調です。
でも、気になるのは脱毛…
あと顎にできてる肥満細胞シュがありえない大きさになってる(涙

最近変わったことあった?って聞かれたので、
「こないだ放牧中に一度足がフラついてたけど、ご飯食べたらまた元気に走り回ってた」
って報告。
後は、バッチリなので、よく食べてよく遊んで、かなり元気です!と。
こんだけ元気なら、まだまだ頑張ってくれそう!と確信してます。

先生にも確認してもらったけど、やっぱり脱毛は日に日に進行中です。
でも触診で、副腎の腫れは確認されていないので
もう少し経過を見ていきましょうということになりました。
可能性としては、やっぱり右副腎腫瘍の可能性が高そうなんだけど…。

あと、肥満細胞腫についても、健康な子ならチャチャっと取ってしまいましょう…
になるけど、カムカムくんの場合はそれどころではないので
何もせずにこのまま…の方がいいと思いますってことで、そのままです。
あまり触らない、気にしないでいきます。

体重はいつもと変わらず1.2キロ。
かなり元気がありあまってるので、点滴中もすごい力で大暴れしてました。
でも私が頭なでてあげると大人しくなってくれるん。
私のこと、本当に必要としてくれてるんだなーって実感する。
私が一緒だと頑張ってくれるんだよね、カム♪

というわけで、この日はお薬を追加でもらって終了です。
前回のキラの通院でa/dは貰ってたので、ストックあるので今回はもらわず。

カム!これからも頑張ろうね。
スポンサーサイト
  1. 2008/08/30(土) 20:23:25|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。