小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インスリ発作後動画*閲覧注意*

今日、大変残念なことに発作が起きてしまいました。
今年に入って、大きな発作は起ってなくて。
今年に入っても、軽い発作は起こってたけど、意識飛ぶほどの発作は起こってなくて。
このごろ血糖値もかなり安定していたんだけど。

今日はかなり重度の発作が起こってしまいました。
久しぶりに意識が飛んでたし、大量のヨダレの発生、
体温の低下が確認されました。体温、えぐいくらい下がってた。
最近また、脱毛が進行していて
(今のところ、右副腎の腫れは確認されてないけど、覚悟はしてます)
皮膚がむき出しになってるので、触ると直に皮膚だから、
体温の低下がすぐに分かるようになりました。

意識が飛んだので、砂糖水で処置を開始。
このごろ、発作らしい発作は起こってなかったので、家にブドウ糖は用意してませんでした。

もう砂糖水も飲ませられない状態だったので、
砂糖を歯茎に塗りつけて…っていう処置をかなり長い間してました。
その後だんだん意識が戻りつつあったので、シリンジでの注入に切り替えました。

で、その後にゴハンを食べさせてて…ってカンジです。


*ここから閲覧注意してください*


そのゴハン食べさせてた時の動画です。

かなりかわいそうな状態だけど、私はカムカムが病気と
闘ってる姿は、記録したいと思います。
だからUPしてるけど、正直閲覧はオススメしません。

ご飯食べさせてる最中も、口から大量のヨダレが出ています。
途中、苦しそうにむせてる場面もあります。
正直、わたしが見てるのも辛いくらいです。

でも。大変なことも、辛いことも…。
カムカムと過ごす全ての時間が大切なものだと思うので。
私はしっかり残したいと思います。

元気でご機嫌さんに遊んでるカムカムの思い出も大切だけど。
そういう穏やかで幸せな生活の裏には、
こうやって苦しみながらも、病気と一生懸命闘ってるカムカムの頑張りがあるんです。
だから、カムカムが頑張ってくれてる姿はしっかりと記録したいと思います。

カムカム、頑張ろうね。







スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/04(土) 21:51:26|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。