小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インフルエンザの予防接種!

今年もインフルエンザの予防接種は受けるつもりです。

去年から受け始めたんだけど…。
カムカムみたいに病気持ちの子にとっては、インフルエンザとか命取りだし…。

ただ、去年はなんか乗り遅れてしまって
かなり遅い時期に打ってしまったので(反省…)
今年はもう絶対に早くに打つ!って決めてます。
去年、確か年明けてから打ったんだよね…冬終るじゃん!みたいな意味ない時期に(笑

ただ、インフルエンザの予防接種で、2組で1本の注射だから
同じ日に一緒に打てる相方を探さないといけないのね…。
大きな病院だったら、シーズンになったらいっぱい打つ人いるんだろうけど。
去年、変な時期に打とうと思ったから、この相方探しに苦戦してさぁ!
なかなか予約取れなかったの…。

でも、しっかり予防しようと思います。
コナンの熱がずっと続いてるのがさ…今日で27日目だよ!?ありえん。
正確には、熱があるって気付いて27日目なので
あのグッタリし始めてた時期から、すでに熱があったんだとしたら
もう軽く1ヶ月は発熱状態が続いてることになるんよね。

で、私もさ。
こないだから、ずっと微熱が続いてて…。それこそ1週間以上。
もしかして、私の熱(風邪と思う)がコナンに移ってる?って心配になって
昨日先生に聞いてみたんだけど。
一緒の部屋で生活してていいのか?とか、私と接してていいのか?ってことね。
インフルエンザだったら、ありえるけど(私のせいでコナンの熱が下がらないってこと)
インフルエンザだったらこの程度ではすまないってことだったので
(コナン、発熱以外はどこも異常ないもん)
まぁ、とりあえずは安心したんだけど。

でもここで、私がインフルエンザになってしまうとそれこそヤバイので…。
今年もしっかりインフルエンザの予防をしようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/10/05(日) 00:07:16|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

