小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カムカム近況報告

カム、6歳と6ヶ月おめでとう♪

ちょっと前回の記事から放置してしまってたので、
「カムカムくん大丈夫?」ってメールを貰ったりで、
いらぬ心配をかけてしまってすみませんでしたーーーーー><

近況報告です。
こないだ病院で、白内障の検査(?)をしてもらったら
やっぱり眼球の中にガラス球みたいに光る部分があって、
白内障がかなり進行してきていますねってことでした。
でももう歳なので仕方ない…ってことで。

カムはここ最近でびっくりするくらいに、体力が衰えてきました。
足がねぇ…。ちゃんと立ててる時もあるんだけど、ヨロヨロしてて
よく後ろ足をひきづってます。
だから、トイレもほとんど垂れ流しなんですね…。

食欲も少しずつ落ちてるカンジです。
自分ではなかなか食べてくれなくなったので、時間見て
私がちょっとずつ食べさせています。
それでも以前に比べるとかなり量が減りました。

今まで闘ってきた、「肝臓・腎臓・インスリノーマ」のような
明確な病気の症状や発作が出ているわけではないんだけど、
だんだん体力がなくなってきて、お別れの時が近づいてきてるのかな~?
っていうカンジです。

カムカムの場合、今、この状態で生きてるのが奇跡だといわれてるくらいなので
私の中では、心残りはありません。
これからまた、驚異的な回復をみせて復活してくれたら
また舞い上がって一緒に喜びたいと思うし、
たとえお別れの時がきても、それはそれで「よく頑張ったね」って褒めてあげたいし。

ここ最近、更新止まってるのは、私の自由な時間を
カムカムに費やしてるからなんですねぇ。
単に、今強烈に仕事が忙しい時期で毎日ヒィヒィ言ってるのもあるんだけど。
今までは、私がネットしたり更新してる間はフェレズの放牧時間になってたので
みんな勝手に好き勝手遊んでたんだけど、
カムカムがほとんど動けなくなってきてしまってるので
「放牧」っていうよりは、いつもカムカムをダッコして一緒に電気毛布の中で
ヌックヌクで寝転んでるので、ネットしてる時間が取れないのです><

そんな生活が1週間近く続いてるかな~?
夜はいつもカムカムと一緒に寝転んで、話しかけて、いっぱい撫でてあげてるん。
今の私にはそれがすごく幸せな時間に思えるヨ♪

20081111 019

カムカムがこういう状態になって、なぜか蘭丸と煌も
カムカムのことが心配なのか、やたらとカムカムに対して優しいんですよね♪
いつも心配そうにカムカムの近くで、カムカムを見守ってます。
カムを守ってるかのように、カムが寝てる傍にチョコンっているん。

20081111 053

↑蘭丸前からカムカムが調子悪いと、見守ってるカンジで
よく傍にくっついてたんだけど、このごろ煌もカムカムの傍で
様子を伺いながらチョコンって寝てることが多いんよねぇ。

みんな優しいなぁ~と思います。
ワンズはそうやって、何か感じるトコロがあるみたいなんだけど
ポロンとコナンは、カムカムが調子悪くても素で無視だからね(笑
まぁ、それはそれで和むんだけど。

犬は、きっとアレだろうね~?
飼い主(私)の様子とか態度で、何かを察知するんだろうね。
カムカムが調子悪いってことを分かってるんじゃなくて、
私のカムカムへの対応を横で見てて、気付くんだろうね。

2008111121510000.jpg

↑一緒に寝てたりとか♪カムカムと蘭丸★
仲良しだねぇ~♪
しかし、この光景も来週からは見れなくなってしまうんですね…
ほら、蘭丸くん今週末から不在になるから。
なんだかんだいってこの二人、いいコンビなんだよね。

関係ないんだけど、今日はコナンの5歳のお誕生日です♪
コナン!5歳おめでとう~♪
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/11/11(火) 23:13:40|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

