小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インスリノーマ闘病記

■■■■07年7月31日 闘病記より転載■■■■


カムの毎日のお薬(肝臓の薬とステロイド)
今まで、水で溶かすのを中心にはしてたけど、
すんごい嫌がるからたまにバイトも使ってた。

今考えれば、それも悪かったのかな…って
すんごい後悔してる。
過剰摂取になってたのかもって。
だから、今後は水で溶かして与える方法だけにしようと
思います。すんごい嫌がりやる…の。
だから、今までバイトも結構使ってしまった。
もしそれも原因だったら、本当にカムカムに
申し訳ないことをしてしまった。
ごめん、カム…

今のところ、食欲はある。
頻繁に食事を…ってことなので、今までももちろん
常時フードは入れてたけど、お昼休みとか
ちょこちょこと手のひらにフードをおいて、
こまめに食べてもらうようにしてます。
でも、今はモリモリ食べてるので(結構食べてるトコロを確認済)
ひと安心。

昨日の夜、また意識が朦朧としてるっぽい状態を
一度確認して、砂糖水で対応したけど、
今日は特に異変はなく落ち着いてる。

でも仕事中は家空けてるから、もしその時に
何かなってたら…って思うと、本当にいたたまれない。
カムは、私なんかじゃなくて、ちゃんとした
家族で飼ってくれる人のところで過ごしてた方が
幸せだったんじゃないか…?って
スヤスヤ眠ってるカムを見てたら、
本当に申し訳ない気がして、泣きそうになった。

でも、もう泣かないと誓ったので、泣いてない。
そんなことを言っても、今の状況が変わるわけもなく、
私の一人暮らし+仕事もちという現実も変わることがないので、
今の状況で、私がやれることを精一杯やろうと
思った。

今日は後ろ足のふらつきなどは、今のところ確認されず。
そんなにめちゃめちゃ元気ではないけど、
マイペースにてくてく歩けてた。
水も結構いつもどおり飲んでる。

ただ、後ろ肢は弱ってるみたいで、
ハンモックから降りずに、そのままフードを食べようとしていたので、
(タオルも入れて、下で寝れるようにもしてるんだけど)
なんか危ないので、ハンモックは完全に撤去しようと思う。

たまに口をかいてる仕草を見せるけど、
ヨダレや嘔吐などは確認できず、
単に痒いのか、インスリからくる症状なのかは
今の段階では定かではない。
もう少し、様子を見ようと思う。

ボーっとするこもなく、呼びかけに対して
反応はできるみたい。いつものカムちゃんに戻ってて
一安心。

フードは今までシニアフードにしてたけど、
できるだけ高たんぱくにって思って、
普通のフードに変えてみた。
今まで病院で貰ってた治療食はやっぱり受付けないので、
次回他に何か良い療法食がないか、
聞いてみようと思う。

今日はそんなカンジ。

*近々やること*(覚え書き)
・今まで蘭丸の件で、何度か行ったことのある
 夜間救急の動物病院が近所にあるんだけど、
 そこはフェレットは専門的ではないので、
 もし何かあった場合の応急処置がとれるのか、
 確認してみること。

・今の病院から紹介されてる
 夜間救急(ちょっと場所が離れてるん)の場所を
 実際に下見に行って、最悪そこに行かなくてはいけない
 時の為に、行き方を覚える。

・ステロイドと併用できる、外国の薬
 (なかなか手に入らなくて、費用も高いとかいうやつ)
 のことを、病院の先生にもう一度相談すること。

以上。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 11:56:40|
  2. インスリノーマ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

