小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

87回目の点滴

20081111 070

11月3日、カムカム87回目の点滴の為に通院。
去年の9月だったか10月だったか…から始まった点滴ですが、
もう早いもので余裕で1年越えてるんですね。

私もよく頑張ったなぁーと、たまには自分を褒めてあげようと思う。
定期的に点滴に通わなきゃならないというと、
そりゃ中には体調悪くてダウンしてても(私が)、
仕事がどんなに忙しくてグッタリでも…必死に時間を取ってきた私も
ちょっと贔屓目じゃなくても、よく1人でここまで頑張ったと思うよ。本当。

今でこそ、こんだけ頻度あけてるけど、去年は本当に毎日仕事終わって
点滴に通ってたし。
その後で、ワンズの散歩も休むことなく毎日行って、
夜中も3時間おきに起きて強制給餌して…
仕事も休むことなく毎日行って(当たり前)
毎日クタクタになりながらよく頑張ったと思う…ホント。

「愛だね、愛」
人間、やる気になったらなんでもできるってことですね。
だって、本当によく私、倒れなかったもんだぁ…と思うのです。

でも私よりも何よりも、いちばん頑張ってくれてるのはカムカムだと思います。
それは間違いないね…。
こんな小さな体なのに。カムカムの頑張りには脱帽です。

本当はこの日、血液検査の時期だったんだけど。
なんか今の私の心境をいうとですね。
ぶっちゃけ、今検査したところでどうなの!?って気がして…。
なんかあんまりカムカムにいらぬ負担(血検の為の採血ね…)をかけさせたくなくて
血液検査は見送ることにしました。
今の状態って、血糖値が急激に下がって発作が起こってるとか、
嘔吐があったり水を飲まなかったりで、腎臓の数値上がってそう…とか、
黄胆が出てきて肝臓がやばいかも…とか、そういうはっきりとした症状が出てきてるわけではないので
多分検査しても、数値にあんまり変動はないと思うんだよね。
なんかどう見ても、「老化」による衰弱って気がするし。

たとえ、数値が悪化してたとしても、今やってる治療がすべてだから
もうこれ以上の治療は行えないし…。
血糖値が急に下がってそうで、ステロイドの量調整するため…とかだったら
血検も分かるんだけど、発作が起こってないからそうでもなさそうだし。

だから暫くは血液検査は遠慮しようかと思ってます。
点滴も、頻度増やすことは簡単だけど、
病院までの移動とかの方が負担かかるような気がするし。
なんかできるだけ、カムカムがリラックスできる家にいる時間を増やしてあげたいと思うので
点滴もしばらくは薬が切れたら…のペースで行くようにしようと思ってます。

後ろ足に力が入らなくて、フラフラしてるのも
先生の診断は「老化による衰弱ですね」ってことでした。
カムは年齢がはっきりしないので、私が勝手にお迎えした時に
「だいたい6ヶ月くらい?」なカンジで計算してるので
本当はもっといってるっぽいし。
6歳台なんて、普通であればまだまだ元気に飛び回っててもおかしくない年齢だと思うのに
(だって、ポロンちゃんだってもうすぐ6歳だもん。彼女、「老化」の「ろ」の字も感じられないっしょ?)
この年齢でこの状態は…ちょっとありえんよなぁ…と思うので
きっとカムカムは本当はもうかなりいい歳なのかもしれないね…。
なんか本当の年齢が分からないってことがかなり悔やまれるんだけど。

でも、なんしかカムは毎日頑張ってくれてます。
日によって結構アップダウンがあるみたいで…
今日は多少調子が良さげでした。
いつもよりちょっと暖かかったからかな~?

スポンサーサイト
  1. 2008/11/12(水) 23:36:07|
  2. 通院(点滴)

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

