小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事が忙しいと看病も大変

20081111 005

なんかねぇ。本当、今強烈に仕事が忙しくて…。
私の体力も気力も限界を迎えそうな勢いです。

で、仕事が忙しいのとカムカムのこととどう関係があるか…というと、
これがかなり大アリなんですよね。

仕事がまぁ通常の量だと、そこそこ必要なときには有給使って
会社をちょこちょこ抜けたり…とかができていたんだけど。
うち、有給は時間単位で使えるから。
まぁそんなことはないんだけど、例えば1日の有給で30分の外出が16回(8時間分)
できる計算になるのね。。。。
ちょっと調子が悪いとかも、そうやってチョコチョコ抜けていつもよりちょっと早く帰って
病院連れて行こう…とかもできたんだけど。
これがあったから、今までのカムカムの看病生活に対応できてきたんだと思うんよね。

でも、ほんとここまで仕事忙しくなってくると、たとえ30分でも抜けられないよ…
って状態になっておりまして。
最近、体調悪くて会社休むことも不可能な状態だからね…。
確かに自分の体調が悪くて会社休むっていうのは、単に自己管理ができてないってことで
自分の責任だしね…。
私だけじゃなく、会社全体がそうだから…。皆必死に頑張ってるのですよ。
12月中頃くらいまでは、1人でも休むと仕事が回らん…っていう究極な状態になってるので
マジで最近誰も休んでないんだけど。
こんだけ景気が不安定な中で、仕事忙しくて死にそう…っていうのは
まぁ嬉しい悲鳴…だといいんだけど。
忙しさが全て利益に繋がってるのか…は知らないけど(爆)、
まぁここまでやってるんだから、次のボーナスも通常通り支給されるといいんだけど…
というか、支給されなきゃ、私破産だコレ。

まぁ、そんなカンジなので、できればカムカムには12月中頃までは
急変することなく、今の調子を保ってもらいたいなぁーと思います。

今日もね、実は1日会議の日で…。
月に2回、会議とセミナーの日があって、その日は会議室に缶詰状態になるので
お昼休みが帰れないのね。
私、毎日お昼休みは家に帰ってカムカムにゴハン食べさせてるんだけど。
今までは、その月2回のお昼休みに帰れない日は、
朝にたらふくゴハン食べさせて、なんとか仕事が終る5時半までは
耐えてもらってたんだけど…。それで一応対応ができてきてたん。
少し前までは、カムカム多少なら自分でゴハン食べれてたし。

でもここ最近のカムカムは、自分では一切ゴハンは食べれなくなってるし
私が食べさせても毎回ちょっとずつしか食べれないので、
朝食べさせていっても、量が取れていないのでそのまま5時半まで放っておくと
ちょっと心配だな…って気がしてたのね。
ここのところも発作っていう発作は起こってないんだけど…。
でも今日家帰れないしなぁ…どうしよう…って思ってたんだけど、
たまたま午後一番の30分くらいだけ、抜けれることができそうだったので
上司に事情を説明して、20分だけ抜けさせてもらうことにしました。
で、急いで家に帰ってカムカムにゴハン食べさせて…
でもってすぐに会社に戻ったんだけど。

これなぁ…今日は運よく、午後からの時間が空いたからよかったけど、
会議のスケジュールで身動き取れない時もこれから出てくるだろうし…
って思うと、ちょっと今後のことを考えると不安なんだよね。
次の会議は今月最終の土曜日なんだけど、まぁ土曜出勤の日は
仕事が3時半で終了するので、お昼帰れなくてもなんとかなるかな~?とは思ってるんだけど。

本当、辛いところですね…。
スポンサーサイト
  1. 2008/11/14(金) 22:59:16|
  2. 日常

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

