小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月18日の観察日記

18日のカムカムは、かなり調子悪かったです。

なんだろう…。月曜に病院に行って、この1週間が山場(勝負ドコロ)だといわれたので
それなりに覚悟はしてたんだけど。
1日しか経ってないのに、目に見えて衰弱していってるのがわかりました。

ゴハンはもう自分からは全く食べなくなりました。
結局、また心を鬼にして強制給餌して無理矢理でも食べさせてます。
私、本当意志が弱すぎる……。
カムカムの嫌がることはもう絶対したくないって誓ってたのに。

それでも、だんだんと強制給餌も抵抗しだしてきて、
必死に口を閉じて、意地でも口を開けようとしないので、
私とカムカムの戦いになってきました。
ここまでする必要があるのか…本当に悩むところなんだけど。
でもやっぱり私は最後まで諦めたくない。

1回に食べてくれる量が少ないので、何度にも分けてちょこちょこ
ずっと強制給餌しています。
これ、本当に蘭丸がいないから私がこんだけカムカムに付きっ切りになれるんだよね。
今のタイミングって、本当に計算されたかのようで不思議。

火曜日、仕事に行って、同僚や上司に「カムカム、ここ1週間が山場みたい」って報告しました。
今はどう考えても仕事が強烈に忙しい時期なので
申し訳ないけど、もうカムカムの看病の為に会社を抜けることができません。
でも最後の最後のお願いで、もしカムカムが旅立つかもと確信したときと、旅立ったときは…
その時だけは、カムカムの傍にいさせてもらおうと思ってます。
その時は、早朝出勤でも家に持って帰ってでもして、仕事に支障が出ないように
絶対に自分でなんとかカバーしようと思ってます。

でも、同僚も上司も「ほんま、カムカムはそこまでしてもらって幸せモノやわ」って
言ってくれてて、なんかその言葉で救われた気がします。
最近は、毎日お昼休みに家に帰って、会社に戻ったら
みんなが「カムカム、大丈夫やった?」って心配してくれてます。
カムカムのことを皆に応援してもらえて、本当に励まされています。

でもって、火曜(昨日)の夜は、カムカムと一緒に寝ました。
朝まで一緒の布団で寝てました。
これね、フェレットさん飼ってる人だと分かると思うんだけど、
普通は一緒に寝てても、絶対にこの子達、勝手に動き回ってどっかに行ってしまうから
一緒に寝るってことが結構難しいと思うんだけど。
うちも、ポロンやコナンと一緒に寝ても絶対にどっか行ってるもん。

でもこの日のカムカムは、もうほとんど動けなくなっていたので
一緒に寝ててもずっと私に腕枕されて、そのままの場所で動かずにずっと寝てました。
まぁ、そんだけグッタリしてきてるってことなんだけど。

このところ、ずっとカムカムに付き添ってるので
夜も4時間睡眠取れたらいいところなんだけど…。
でもなんでか、私の方は全く疲れてません。不思議…。
今はカムカムに付き合ってあげれることが幸せで仕方ないんよね。
昨日もカムカムを腕枕しながら、夜中まで私はひたすらカムカムをなでたり
話しかけたりしてて、途中で眠くなってしまって寝てたんだけど。
やっぱりカムカムと一緒に寝てると、無意識に緊張してるのか
ウトウトして起きて、ウトウトして起きて…を繰り返してました。
朝方だけちょっと本気で熟睡してしまったみたいで、ハって起きたら
カムカムが横にいなくて、ちょっとあせりました。
カムカムは、いつの間にか移動してて私の足元の方で毛布にくるまって寝てました(笑

これから、できる限り夜はカムカムと一緒に寝ようと思います。

スポンサーサイト
  1. 2008/11/19(水) 22:35:19|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。