小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また会おうね、カムカム「約束」

20081121 046

ねぇ、カムカム。
キミは幸せだった??

カムは辛い過去があったから、絶対に私が幸せにしてあげるんだって
ずっと思ってきたけど。
結局、幸せにしてもらったのは私の方ばっかりだったね。

病気のカムを私が励まさしてあげなきゃいけないのに、
いつも励まされてたのは私の方だった。

カムがうちに来てくれて、私は本当に幸せだったよ。
カムカムが傍にいてくれるだけで、それだけで本当に満たされてたよ。

カムカム……。
もっともっと、我侭言ってくれてもよかったのに。
もっともっと、手の掛かる子になってくれてもよかったのに。
優しい子だから。本当に優しい子だったから。

カムはいつも私のことを一番に考えてくれる優しい子だったね。

今日の夜から蘭丸も家に帰ってこれてて、
家族全員そろってカムカムにお別れをいうことができた。
カムは蘭丸が今日帰ってくることを分かってたのかもしれない。
というか、分かってたんだと思う。
私のカムカムが旅立つ時は絶対に全員でお別れしたいっていう気持ちを
分かってくれてたんだよね。
「金曜日に蘭丸くん帰ってくるからね」っていう私の言葉をちゃんと聴いてくれてたんだよね。

昨日も私のことが心配で、安心させてゆっくり休んでもらいたくて
あんなに元気な姿を見せてくれたんだよね。
私が無理してでもカムカムに付き添うって決心してたのを
カムカムは見抜いていたんだよね?
でも優しいカムのことだから、自分の為に無理してほしくないって思ってくれたんだよね。
本当はすごくしんどかったのかもしれない…
でも最後の力を振り絞って、元気なフリをしてくれたんだよね?

みんながいる中で体調を崩すとまた私がカムカムにつきっきりになって
私に負担が掛かるって心配してくれたんだよね。
自分のせいで、蘭丸達が構ってもらえる時間が減ってしまうのが、
申し訳なかったんだよね?
だから、蘭丸が訓練に出ていない今の時期を選んでくれたんだよね?

本当に計算されたかのように、カムカムが余命宣告をされたのが
蘭丸を訓練に預けた翌日(今週の月曜)の通院の時だったね。

今、私が仕事が忙しい時期なのも全部分かってくれてたんだよね?
だから週末まで頑張ってくれたんだよね。

カム、キミは本当にどこまでも優しい子でした。
本当に本当に、とっても優しい子でした。


正直、今もカムカムがいなくなったことが信じられません。
今も私のひざの上で、今にも起き出しそうな安らかな顔で眠っています。
明日、カムカムと最期のお別れをしてきます。

ねぇ、カムカム。
キミは幸せだった?
もし、カムカムが「幸せだったよ」って思ってたとしても、
私はまだまだカムカムを幸せにしてあげれたって自信がないよ。
他にももっと色んなことをしてあげたかった。
もっともっと幸せにしてあげたかった。
私の中ではまだまだ足りないよ。

だからね、カムカム。
カムカムのこともっともっと幸せにしてあげたいから、
絶対にまた会おうね。
次会ったときは、私が満足するまでもっともっと幸せにしてあげるんだからね。
絶対にまた会えるよね。
だからその時まで、少し時間がかかってしまうかもしれないけど、
絶対に待っててね、カムカム。

さよならはいつか出会うための「約束」
涙は見せないで

さよならはいつか逢えるように「約束」
涙は見せないよ

忘れないここにいた自分を時間を
優しいカムカムを

「約束」byリョマ ~りー&カムカム バージョン~



↓昔にUPした、カムカムとの闘病生活の記録動画。


powered by FC2動画


今まで、正直カムカムの看病で何度も何度も弱音を吐いてきました。
でもいざもうカムカムの看病ができないと思うと、
心に大きな穴がぽっかり空いたような感覚です。
今までずっと「カムカムの看病をしてる」って認識でやってきたけど、
本当のところ、『看病していた』のじゃなくて、『看病させてもらってた』んだと気付きました。

よく病院の先生や、周りのみんなに
「カムカムくんは、こんだけ長い間、りーさんに看病してもらって幸せだよ」って言ってもらってたけど、
本当は、幸せだったのはこんだけ長い間、カムカムの看病をさせてもらってた私の方だったんですね。

カムカム、本当にありがとう♪
絶対にまた会えるからね。



スポンサーサイト
  1. 2008/11/22(土) 01:04:47|
  2. カムカムへ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

