小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見守っててくれてありがとう♪

カムちゃん、なんかね蘭丸の訓練がすごく上手くいっててね。
なんかいろんなことがすべていい方向に進んでるよ♪

カムが見守っててくれてるのかなぁ~?

正直、蘭丸を訓練に出したからカムカムが旅立ったんだ…って
ずっと思ってたんだよね。
お金のことでも泣き言を言ってしまったし、
カムの体調がどうなるか分からない状態で、
カムカムのことと蘭丸のこととで、両方の問題を抱えてて
正直大変だな…って気持ちがあったのを
きっとカムカムは見抜いてしまったんだろうなって思った。

実際に蘭丸を訓練に出して、計算されたかのように
その翌日にカムカムが余命宣告をされて…。
だから、余計に蘭丸を訓練に出したことでカムカムが
「ボクのことはもういいから、蘭丸のことに集中してあげて」
って思ってしまったんじゃないか……って、そう思えるんだよね。

で、カムカムが旅立って……。
本当にカムカムが自分の身を引いてまで蘭丸のことを考えてくれたんじゃないか?
って思えるくらい、本当にすべてが上手く行ってるんだよ。
たぶんね、あのままの状態で蘭丸が訓練に出ていたら
蘭丸の毎週の送り迎えと、カムカムの通院や看病やらで
私もきっと大変だったような気がするんだ…。

うちで昔飼ってた、ルリちゃんっていうワンコ(狆)がいたんだけど。
おじいちゃんとおばあちゃんが、ずっと溺愛してた子だったん。
でも家庭の事情で、おじいちゃんとおばあちゃんが私と弟を育てないといけなくなって
私たちが手がかかる年齢になったのを見計らって、ルリちゃんは旅立ったんだよって
おばあちゃんたちがずっと言ってたん。
「ルリちゃんは、本当に優しい子だった」って。
おじいちゃんとおばあちゃんも高齢だったし、手の掛かる子供2人の面倒と
ワンコの面倒と…っていうので、やっぱりやっていけるのかな?っていう
不安があったんだって。
それがルリちゃんが感じ取って、おじいちゃん達に負担をかけないようにって
見計らったように亡くなったんだよって、言ってた。

もうね、本当にその話は耳にタコができるくらいずっと聞いてきたんだけど。

なんか私も、カムカムがこうやって見計らったかのように
蘭丸を訓練に出して、色々と大変になる時期に旅立ったのが
偶然だとは思えないんだよね。

訓練に出したいとはずっと思ってたけど、実際にはやっぱり
カムカムの看病と、カムカムと蘭丸の治療費を払って…その上で訓練ってなると
やっぱり正直厳しいのもあって、ずっとノビノビになってたん。
それが訓練に出すって決めて、今まであんだけ元気だったカムカムが急に
体調を崩し始めてさ…。

ネガティブな考え方をすると、やっぱり蘭丸を訓練に出したから
カムカムが旅立ってしまったんだ…ってすごく自分を責めたし
後悔もしたんだけど…。この間までは。

でも、今はカムカムがもし本当にそう思って、自分の身を引いてくれたんだったとしたら
蘭丸の訓練は絶対に成果を出してあげなきゃって思うし。
蘭丸のびびり病克服に関して、私ができることはすべてしなくちゃ…と思えてきた。

こんだけすべてが上手くいってるのを見ると、
絶対にカムカムが見守ってくれてるんだと思うんだよね。
カム~、カムは本当に優しい子でした。

カム、大好きだよーーーーーーー。
カム、愛してる!!!!!!!


スポンサーサイト
  1. 2008/12/14(日) 22:52:55|
  2. カムカムへ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

