小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだかすごく嫌な予感がしますノデス

ちょっとね……。

ここ数日、ポロンちゃんがですね……。
なんていうのかな?急に元気がなくなってきたのであります。
老化を感じ始めさせてきたカンジなのです(涙)

これっていって、何か特別異常なことはないんだけど。
副腎腫瘍疑惑(尻尾の脱毛)も、完全になくなってたんだけどなぁ。
尻尾の毛も綺麗に生えそろったし。

便も食欲も普通。
おかしい行動も特になし。
カムちゃんみたいに、インスリの兆候があったりもないし。
咳き込んだり…もないので、気管支も心臓も腹水の心配もなさそうだし。
体重は減少どころか、夏に向けてモリモリ増加中。
↑ポロンは特異体質なようで、冬に痩せ夏に太るちょっと変わった子なのです(毎年のこと)

私の予感はだいたい当たるんだけど…><
カムちゃんが、体調悪い時とかは私には分かったしね…。

毎日見てるから分かるんすよ。
とにかく、寝てる時間が多くなった。元気さがなくなった。
でも、「病気だ!」っていうほどの状態でもなく、
放牧中は普通に遊ぶのは遊ぶんだけど。
それでも以前に比べると全然だしね…。

年齢的に言ったら、これで普通なのかもしれないんだけど…
見極めがなぁ…。
つい1ヶ月くらい前までは、年齢を感じさせないくらいパワフルで
未だに電池切れしないで遊んでやる子だったのね。
私の中でも「ポロン、本当に6歳越えてるん!?」ってくらい、
1歳~2歳くらいのパワフルさだったん。

今日の放牧中も、やっぱり元気がなかったし…
カムの時はね最初、「なんかおかしい!?」って感じたのは
放牧中に5分もしないうちにペタンってなって動かない…っていうのがあってさ。
でもポロンちゃんはそうではないのね。
うちの子達、やっぱり体調悪い(病気の時)とペタンってなることが多かったん。

でもそれはなくて、単になんか動きが鈍いなぁ~っていうのと、
あのマイペース気まぐれポロンが、やたら私のところにばっかりきて、
ひざの上で寝てばっかりになってしまった!!!!っていうことなん。
ポロンちゃん、今まで遊ぶのに夢中で全然私のところに寄ってこなかったのに、
最近キモイくらい私のトコロに寄ってきて、寝やるん。
で、いつも甘えてくる時は私の口にチュウしに来てくれるんやけど
(我が家のフェレットさんで、チュウ<お口ペロペロ>癖があるのはポロンちゃんだけなんやけど。
なんかその行為がここ最近エスカレートして、すんごい異常なくらいなん。
アンタは蘭丸(犬)かぁぁー!!!!!?ってくらい、すんごいキス魔(笑)になってる。

これって、私の中ではやっぱり奇妙に感じることでさ。
何か訴えてるのかなー!?とか、感じちゃうわけなのです。
急に甘えっこになるのって、やっぱり何かある!って感じてしまうのです。

ちょっと奇妙なので、(元気がないのとか)
近々病院に連れて行こうと思います。
ちょうどワクチン接種の時期で案内来てたんだけど。
でも、この状態だったらちょっとワクチン接種は控えたいなぁ…って気もします。
私、フェレズは高齢になったらワクチン接種控えようかと迷ってたんだけど…
カムカムが生きてたら、もう絶対ワクチン接種はやめようって決めてたんだけど。

ポロンは、まだまだ元気だし、今年までは受けさせよう…とは思ってたんだけど。
私は個人的に、高齢になったらワクチン接種は控えさせたい派なんだけど…
フェレズだけだったら、外出やめて、絶対に中止させてるところなんだけど。
我が家にはワンコがいるもんでねぇ…><
この子達を外に出さなくても、蘭丸やキラが同じ空間で生活してるっちゅう時点で
無意味だからさ…。

悩むところ…です。
どっちにしても今の状態では打たせたくないので、先に病院で
異常がないか確認してもらおうと思ってます。

何もなければいいんだけどなぁ…ポロンちん。

コナンくんは相変わらず元気です。彼はいつまで経っても本当にヤンチャ坊主なのです。
蘭丸は、前回検査の結果が悪くてさ…ちょっとまた落ち込んだりもしたんだけど
(↑蘭丸闘病記を参照してちょ)
まぁ、普段はそれなりに元気です。
煌くんは、去年てんかん発作を起こしたけど、あれから発作を起こすことなく
病気もせず元気です♪

4匹一緒の生活が1日でも長く続きますように♪
スポンサーサイト
  1. 2009/04/23(木) 22:48:38|
  2. ぽろんの病気

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。