小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気がなくなったカム

■■■■2006年10月13日 日記より転載■■■■


最近のカムカムは、本当にだんだん年老いてきたなぁ・・・
というのが率直な感想です。

なんかね、切ないんだけど、こればっかりは
どうしようもないよね。
この間、蘭丸のお散歩友達のワンちゃんの飼い主さんの
近所のオバサマと散歩中に話してたんだけど、
そこのワンちゃんももう15歳くらいかな?高齢なのね。
で、蘭丸は若いから走り回って元気がありあまってるじゃない?
それを見て、そのおばさんは
「若いうちは、何とも思わんかったけど、
 犬も歳取ってくると足腰弱くなって、歩くのもしんどそうで
 見てて私も悲しくなってきて。
 こればっかりは仕方ないけど、それでも寂しいよね」っていう話をされてたのね。

うちもカムちゃんが、若い頃に比べると
目に見えて年老いてきたのが分かるから
その気持ちすごく分かるのね・・・・。
カムカム、もうすぐ5歳。
病院とかでも6~7歳のフェレットちゃんを見るけど
全然そんな歳に思えない子もいれば、そのくらいだろうな~って
思える子もいたりで・・・・
多少、個体差はあるよね・・・。同じ年齢でも。
カムカムはまだ5歳になってない(年齢不明なので、なってないはずなんだけど)
し、もっと高齢フェレットちゃんは沢山いるけど、
それでも、若い頃に比べると色んな部分で
「もう若くないんだなぁ」っていうのを感じて少し切なくなったり。

これっていう体の異常はないんだけど、
最近放牧中もケージから出して5分もしないうちに
一人で隅の方にいって休憩してたりとか、
他の子が周りで走り回ってるなか、一人で離れて寝てたり・・・
スイッチが入ると、他の子と同じように
元気いっぱい走りまわったりもするけど、それでも
もう同じようには遊べなくなってるし。

ほんと、ついこの間撮った写真と見比べてみても
全然違うからね・・・
こないだまでは、体もマルマルしてたり
毛並みも綺麗だったし。

分かってるんだけど・・皆歳を取っていくのは
分かってるんだけど・・・・。
それでもなんか切ないのは何故でしょう。

で、最近皆から離れてマッタリしてることが多いカムちゃん。
目を離すと、一人で隅っこで寝ているカムちゃん。

私が寂しいだけなんだけど、
どうせ寝るんだったらあたしの膝の上で
オネンネしぃ~よ・・・
ってことで、最近いつもあたしがテレビとか見てる時は
膝の上でオネンネさせてます。
ひざ掛けおいて、その上にカムカム乗せてます。
ポロンちゃんと、コナンくんは放牧中に思う存分遊んで
ケージに戻したら爆睡なので、あの2匹はそのままで・・・。

カムカムとの時間、これから大切にしていきたいな。
もちろん、他の子達との時間も同じく大切にしていくけどね。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/16(木) 00:08:35|
  2. 闘病生活について

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

