小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の面会

■■■07年8月16日 ブログより転載■■■
(内容は8月15日 夜の面会分)


実は、今日はカムカム以外の私生活の面でも
かなりトラブッてて、なんでこんな時期に
そんな選択!?っていう問題にぶつかりもうワケが
わかんなくなった。とりあえず、カムカムのこととは
関係ないので、詳しくは書きませんが、多分私、今人生
最大の分岐点に来てるんだと思います。
でもそれどころじゃないので、とりあえず1週間保留にしてます。
もうこれ以上、混乱させないでほしい。

そんなこんなで、最近朝の面会が終わって、
夜の面会までの間(それまでに用事も散歩も済まさなきゃならないけど)
ちょっとでも仮眠して体力蓄えてたんですが、
今日は仮眠ができない状態でかなり堪えました。
でも気合で乗り切る。カムに会う為ならこんなことくらい容易いワ!

明日は、病院がお休みなのでできるだけ早く面会に行こうと
思ってたのに結局グズグズしてしまって
病院着いたのが、6時半でした。
そこから9時まで面会してました。

カムはやっぱり元気そうでした。本当にそれだけが救い。
今のところ、発作も起こってないので安心してます。
ブドウ糖を常時注入してるので、当然の結果かもしれません。
退院後、点滴がなくなった状態でどこまでこの状態が
続いてくれるか…が、勝負ですね。

フードも面会までにモリモリ食べてくれてたそうです。
でも私が手の平に乗せて食べさせてたら、またいっぱい
食べてくれたんだ。こんだけ食べてくれたら
ある程度は発作は防げるかもしれないなぁ。
前は本当に全く口にしない状態が続いてたので、
当分は強制給餌もしなくて済みそうだね。

カム、朝の面会では結構起きてやったんだけど、
夜の面会では、よく寝てました。
気持ち良さそうに寝返りうったりしてました。
私はずっとカムの体を撫でてました。
ココへ来て、私も今までの疲れが一気にドっと出てきてるような
気がします。カムが気持ち良さそうに寝てるのを見ると
一緒に寝たくなりました。
でも貴重な面会時間だから我慢我慢…と。
明日は病院お休みなので、面会できないし、今までの
疲れをゆっくり取ろうと思います。
先生達は、来られてるそうなので、明日1日は
お任せしようと思います。
カムー、明日は会えないけど、頑張ってね。

面会、朝が2時間くらい、夜が2時間半くらい、
それを火曜&水曜と2日続けただけなんだけど、
カムを膝に乗せて様子を見てると、
どうしても傷口(お腹の縫い目ね)を気遣ってしまって
多分無意識のうちに、変なところに力が入って
固まってるせいか、ここのところすごい筋肉痛…
普段、カムの10何倍以上ある蘭丸とかダッコしたりして、
慣れてるはずなのに、なんか久しぶりに筋肉痛になった気がします。

でもカムに会えるのが本当に嬉しい。
明日は寂しいなぁ…。カム、頑張るんだよ。

上手くいけば、金曜の夜に一旦退院できるそうです。
金曜の状態によるみたい。
金曜は、朝から点滴(ブドウ糖注入)をストップして
もう一度血糖値を測ってくださるそうです。
少しでも改善してくれてたらな…って思う。
状態を見る限りでは、こないだに比べたら見るからに
良くなってるけど…
そういいながら、こないだの結果も良くなかったし…。
でも、ちょっとはよくなってるといいね、カム。
金曜は仕事なので、朝の面会に来れないことをお伝えしたら、
夕方に一度連絡くださいと言われました。
それで退院できるか、回答してもらえるそうです。
土日はずっと一緒にいてあげれるから、金曜に退院できたらいいな。

来週から、私の仕事が始まってしまいます。
今の状態であれば、この間よりも落ち着いているし
フードもしっかり食べれてるので、お昼休みに帰ることで
なんとか空腹時を凌げるような気がします。
3時に10分休憩があるんですが、当分はその10分で
可能な限りカムの様子だけを見に帰ろうと思ってます。
家と会社、往復だけでいえば5分かからないと思うので、
本当に確認しかできないけど、それで対応しようと思ってます。
私の家と同じくらい距離の人が、
「ビデオの録画忘れたー!」って10分休憩に帰ってたので
(しかもその人は自転車、私は原付。)
多分、行けるはず。
本当は10時半にも5分休憩があるんだけど、
それはどうだろうな…家帰って戻ってくる時間あるかな…
それも一度だけチャレンジしてみようと思います。

それでも対応できなくなってくれば、いよいよ入院かな…
とは思うけど、自分でできるところまでは
何が何でも頑張ってみます。
もちろん、カムに無理をさせない程度に。

というわけで、今日の面会も特に変わったことはなくて
安心しました。カム、金曜日退院できるといいね。
9時になったので、帰ってきました。

明日はゆっくり休みます。
なんだか、今回のお盆、本当に色々とありすぎて
疲れを取るどころか、余計にドっと疲れた気がします。
すごく濃かった…本当に。
でも、カムはそれ以上にしんどかったし、頑張ったね。
私も頑張る!!
今日は私にしては珍しく、1回も泣きませんでした。
ちょっとは強くなれたかな?
もっともっと強くなれますように。
スポンサーサイト
  1. 2007/08/18(土) 10:23:46|
  2. 入院・手術

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

