小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も落ち着いてました

昨日の夜、長い間カムを膝に乗せて
ダッコしてました。カムが私の服に鼻を近づけて
鼻をヒクヒク動かしてた。
私の匂いってわかるのかな?
ずっと、一緒にいれるからね、もう一人じゃないよ。
退院できて良かったネ。

そうそう、昨日書き忘れてたんだけど、
いつもの病院(主治医)の先生が、今回応急処置で
使ってた私の近所の病院の先生に
「今回の結果、○○先生に電話してお伝えしておくね。
 これから、また応急処置で通う際は、宜しくお願いしますって
 私からも頼んでおくからね」って言って下さってた。
カムのこと、本当によく考えて下さってるなって
とても有難い気持ちになりました。
今回応急処置でお世話になった先生にも、もちろん
後日改めてお礼にいこうと思ってたん。
今は、できるだけカムと離れたくないので、
もう少し様子を見て、落ち着いたらちゃんと報告に
行こうと思います。
この間、ちょうど術後で、手術の効果が出なくて
ドン底に落ち込んでた時に報告に行ったきりだったから、
心配されてるだろうなとは思ってたんだけど。
今日、いつもの先生が連絡してくださるってことだったので
私からの連絡は止めておきました。
後日、ちゃんとお礼に伺おうと思ってます。

昨日の夜は、安心して寝ることができました。
カムをケージに戻して、でもカムが近くにいてくれることが
本当に嬉しくて、寝るのがもったいなくて
またケージの扉開けてカムが寝た後も、ずっとカムを
撫でてました。
なんだかんだと、1時間近くそのままカムをナデナデしてあげてました。
昨日もなんだかんだと、よくフード食べてくれてた。

今日も起きてやる時間も長かったし、
とにかく表情が明るくなりました。
前足(右でした。前回、左って書いてましたが)は
やっぱりちょっと腫れが酷くて、昨日よりは
痛さがマシになってるのかもしれないけど、それでも
右前肢をかばって、歩きやるので、バタンてこけてしまう。
今までカムが「バタン」ってこける時は、
発作で意識が飛んでる時だったから、いくら昨日は
血糖値が上がって元気が出たっていっても、
今までずっとそれに怯えて生活してきたので、
その不安はすぐには取れなくて、未だにカムがバタンって
倒れるたびに、「発作かも!」ってヒヤヒヤして
確認してる私がいる。
今のところは、発作は全く起きてなくて(フードもいっぱい食べてるもん)
バタンっていうのは、肢をかばって、倒れやる音なんだけど。
早く、手も治ればいいね、痛い思いばかりさせてゴメンネ。

昨日の夜からウ○チを全然してなくて(病院ではモリモリしてたよって言ってたけど)
そのかわり、オシッコはいっぱいしてるカンジだった。
点滴ずっとされてたからだよね…
ウ○チしないかな?ってずっと気になってたんだけど、
今日の朝にはしてくれたので一安心。
朝もモリモリフード食べてたし、お昼も食べてたし、
本当に安心してます。
体温もずっと高いままで保ててる。

今日から、お薬再開しました。
とりあえず、ステロイドが1日おきになったので、
今日から始めようと思います。
今日の夜から、ステロイド+肝臓のお薬を開始しました。
ちょっと、前にお薬を嫌がって暴れて(元々苦いのかすごい嫌がる)
それでエネルギーを使ってか、その後に発作が起きたことが
あったので、ちょっと怖かったので今日は
免疫サポートに混ぜてあげることにしました。
明日からは、どうしようかな?って思ってます。
免疫サポートもあんまりあげると下痢になるから
極力控えようとは思ってるん。
前は、全くフードを食べなかったので、結構頼ってたけど
今はフードもりもり食べれてるし…。
だから、今日だけ…と思って、お薬混ぜてあげました。

お薬ね、ステロイド今まで毎日ずっと続けてきてたのが
1日おきになったけど、今までの分と比べると
すごい量が増えてる。これは、絶対これから苦戦すると思う…。
肝臓のお薬も、今までオレンジ色っぽかったのが、
真っ白になってたので、配合が変わってるっぽい。
朝+夜だったのが、1日1回になってたし…。

カム、今日も落ち着いてて本当に良かったです。

全然関係ないんだけど、私結構凹んでる時とか、
今までもだけど、音楽からパワーを貰うことが多くて。
元々、音楽ないと生きていけない!って思ってるし、
いつも何か聞いてるんだけど、
今回ばかりは、ちょうどしんどかった時に、
すんごい「神曲!!!」って思える曲に出会えて
(っていうか、今までも聞いてたけど、今聞くと、歌詞にしても
 モロに私の心情を表してて、ビックリしたん)
その曲に支えられた感がある。
私を励ます為に、作られた歌なんじゃないか!?ってくらい
直球で心に響いた。
もちろん、歌詞とか書けないし、なんて曲かは言えませんが
私にとっては本当に神曲でした!!!!!!!!!
すごい勇気出たし、頑張ろう!!って思えた。
ずっとずっとエンドレスで聞いてて、頑張らなきゃ!って思ったんだ。
多分、私の中で一生忘れられない曲になると思います。
今度カラオケに行ったら、10回くらい連続で歌ってやる!
スポンサーサイト

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2007/08/18(土) 23:13:43|
  2. 観察日記

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

