小さくて強くて、とても優しい君

我が家の長男、フェレット:カムカムの腎不全、肝機能障害、心臓肥大、副腎腫瘍、インスリノーマ闘病記。闘病記は終了しました。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

84回目の点滴

20080917 003

今日は、コナンの特殊な検査の結果が出てる頃だったのと…
コナンの熱が下がらない状態が続いているので、コナンを病院に連れていくついでに
カムカムの点滴+血液検査(月1回)も受けさせようと思って病院に連れて行きました。

超!!!!!!元気なカムさんです。
カムは元気なんだけどね…。今、コナンがかなり具合悪い状態です。

20080917 004

カムちゃん、体重は1.2キロでいつもと変わらず。
診察の時も超元気で、看護士さんと先生と「本当よく頑張ってるねぇー」って話してました♪

20080917 007

で、今日は点滴と月1回の血液検査を…。
検査の結果はまた記事を分けて書くけど、超良かったです!
前回肝臓の数値がまた若干上昇傾向にあったので、下がってくれないかな?と思ってたんだけど
今回は下がってたし!

ブラボー!なカンジでした。

20080917 009

点滴中も採血中も本当よく動いてました。
こんだけ力あると本当嬉しいよね。

20080917 010

カムカムはまだまだ頑張ってくれると思います★
カム、頑張ろうねぇ♪

  1. 2008/09/17(水) 22:23:44|
  2. 通院(点滴)

82回目の点滴

8月29日(金)。
カムカムの点滴の為に通院ー。

実は、その2日前、水曜日にキラの通院があったので病院に行ってたんだけど。
本当はその日にカムカムも連れて一緒に終らせたかったんだけどね。
ちょっとこの日(水曜日)は、会社を早退してとあるトコロに行かなければいけなくて…
今やってる手続きの相談…。
それの帰りに病院に寄りたくてですね、キラだけを鞄に入れてこっそり連れて行ったんです。
多分…かなり皆にドン引かれたけど。
本当は、あんまりそんな犬とか連れて行くような内容ではない場所…
でもキラは外だと絶対に泣かないし、鞄の中に入ってると動きもしないので
単に大きな鞄持ってるな…程度で絶対にばれないだろう…と思って。
(別に犬禁止!って場所ではないけど、普通は連れてこないところ)
さすがに、カムカムは一緒に連れていけなかったからね。
あ、キラは本当にウンともスンとも言わず、誰も犬が鞄に入ってると気付かずに
問題なくいけました。後で、皆に言ったら
「マジで連れていったん?キラすげぇーな」って言われてた(笑
本当すげーよ、この人。

なので、カムカムだけ29日に個別に通院。
今回で、82回目の点滴です。
でもキラくんを付き添いでまた連れていきました。
キラも発作の件があるので、可能な限り監視してあげたいし…。
まぁ、行き先が病院なので何かあった場合も安心だしね。

カムカムは絶好調です。
でも、気になるのは脱毛…
あと顎にできてる肥満細胞シュがありえない大きさになってる(涙

最近変わったことあった?って聞かれたので、
「こないだ放牧中に一度足がフラついてたけど、ご飯食べたらまた元気に走り回ってた」
って報告。
後は、バッチリなので、よく食べてよく遊んで、かなり元気です!と。
こんだけ元気なら、まだまだ頑張ってくれそう!と確信してます。

先生にも確認してもらったけど、やっぱり脱毛は日に日に進行中です。
でも触診で、副腎の腫れは確認されていないので
もう少し経過を見ていきましょうということになりました。
可能性としては、やっぱり右副腎腫瘍の可能性が高そうなんだけど…。

あと、肥満細胞腫についても、健康な子ならチャチャっと取ってしまいましょう…
になるけど、カムカムくんの場合はそれどころではないので
何もせずにこのまま…の方がいいと思いますってことで、そのままです。
あまり触らない、気にしないでいきます。

体重はいつもと変わらず1.2キロ。
かなり元気がありあまってるので、点滴中もすごい力で大暴れしてました。
でも私が頭なでてあげると大人しくなってくれるん。
私のこと、本当に必要としてくれてるんだなーって実感する。
私が一緒だと頑張ってくれるんだよね、カム♪

というわけで、この日はお薬を追加でもらって終了です。
前回のキラの通院でa/dは貰ってたので、ストックあるので今回はもらわず。

カム!これからも頑張ろうね。
  1. 2008/08/30(土) 20:23:25|
  2. 通院(点滴)

81回目の点滴

8月17日、お盆休み最終日に通院。

実は、他のブログで書いてるけど、その前日の夜中にキラが痙攣を起こして…
夜間救急に行ってね…。
で、翌朝…すぐにかかりつけの病院へ!ってことで、いつもの病院が開いたと同時に飛んで行きました。
ちょうどカムカムの点滴の日だったので、カムちゃんも同行…ってカンジでした。
カムが午前診に行くってこと、普段ないからすごい変な感覚…。

カムカムは先日、インスリノーマ(低血糖)の発作が起こってしまったけど
なんとか回復できて、あれ以降はまたいつも通りに元気になって好調なカンジ。

体重も変化なし(1.2キロ)、元気もあるカンジでひと安心~。

で、普通に点滴して終りました~。

実は、とっても嬉しい出来事が!
先生から、「カムカムくん、本当にびっくりするくらい頑張ってくれてるねー」って。
そこから「うちの病院で、外科手術して頑張ってるインスリの子の中で
カムカムくんが一番b長く頑張ってくれてる」って言われました。
インスリ、上手く付き合えれば1年~2年頑張れる子もいるって聞くけど、
実際はやっぱり厳しいことも多いみたいですね…。悲しいことに。
発病した年齢にもよるだろうし、インスリの進行の状態にもよるだろうし…
やっぱり高齢になって出てくる病気なので、カムカムもだけど
インスリだけじゃなくて他の病気を同時に患ってることも多々考えられるので
現実は1年~2年っていうのは、本当に難しいのかもしれない。

カムカムは、血糖値が16まで下がってて本当に末期だ!っていう勢いで
重度の発作が日に2回も3回も連続して起こってるような状態で、
それでなくても腎臓も肝臓も悪くて…。
そんな状態でも、こんだけ頑張ってくれてる!ってことで、先生もすごい褒めてくださってた。
本当、私もカムカムの強さには涙が出る。

こうやって、酷い状態でも長い間カムカムが頑張ってくれて、
同じ病気で闘ってるフェレちゃんの飼い主さんに希望を与えれるといいなと思います。
その為に!カム…これからも頑張ろうね。

本当に去年の今頃(お盆)は、かなり怒涛の日々を送ってたなぁ…って思う。
今はこんなに元気になってくれて、本当に良かった♪
これもすべて、カムカムの頑張りと強さのおかげだと思います。
あと、カムカムの「優しさ」だよね~?

弱い私なので…「まだ僕が傍にいてあげなきゃ!」って思って頑張ってくれてるんだよ。
カム、本当ありがとうね♪
私がもう少し強くなれて、「今のママなら、もう大丈夫」ってカムカムが思える時までは
ずっと一緒にいてねー♪

カム、頑張れ~!

あと、ちょっと脱毛が再開してきてるんですが(涙)
その件に関しては、ちょっくら記事を分けてUPします。
  1. 2008/08/21(木) 04:53:45|
  2. 通院(点滴)

80回目の点滴

20080809 030

ちょっと過去に戻って(すんません、更新してませんでした)
8月5日、点滴+血液検査の為に通院。

今回で、去年の夏から始まった点滴もついに80回目を迎えました。
本当よく頑張ってくれてるわ、カムちゃん。

体調は絶好調ですね。
夏になって毎年体調崩すので、心配だったけどそこそこ落ち着いてるようです。
(と思ってたけど、ついさっき発作が起こりました><またそれも後ほど…)
ちょうどインスリノーマが発病して1年になりました。

この日の通院も、特に変わったこともなく絶好調でした(触診は…)
血液検査の結果はよろしくなかったのですが…その件はまた記事分けて書きます。

この調子で頑張ろうね!カム。

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/14(木) 18:53:38|
  2. 通院(点滴)

79回目の点滴★カム絶好調!

20080713-2 008

昨日、7月22日、79回目の点滴に病院に行きました。
前回の通院から13日ぶり。点滴の頻度、減らしていいよ!って言われて
着実に減らしていけてます。
次回、血液検査なのでどういう数値になってるか…ですけど。
でも、毎日ガブガブ水飲めるようになってるし、こんだけ元気に走り回って
ゴハンもよく食べて~、発作も今年になってから一度も起こってなくて~なので、
やっぱり今の状態を見てると、調子いいんだと思います。
たとえ、血液検査の結果が悪化してたとしても…。
結果は後からついてくる!と信じたい。だって、こんなに元気なんだもん!

つうわけで、昨日の通院は蘭丸くんと一緒でした。
蘭丸、月1回の肝臓の件と皮膚病の件ね。

カムちゃんは!!!本当に今のところ問題ナシです。
一つ気になるとしたら、首にできてる肥満細胞腫だけど。
まぁ、それ以外は元気すぎーーーー!なカンジで、毎日はっちゃけてあばれてます。
私が家に帰ると「ゴハン!ゴハン!」と私によってきて、すごいジャンプを見せてくれます。
そだ!今度、その「ゴハン!ゴハン!」ってジャンプしてるカムカムの動画を撮ろうっと。

で、診察中もバッチリなカムカムでした。
体重はいつもと同じで1.2キロ。
触診も問題なしー。前にお腹にできた変なシコリは本当に綺麗になくなって
先生も「一体何だったんだろう?」と首をかしげています。

先生がね、「カムカムくんは本当にa/dにしてから、本当に元気になったね」って
言われるん。
a/dは、軟便になりやすいし、それだけだと栄養取れないし、
私もカムカム以外の子には絶対に使おうとは思わないけど…
カムカムは本当にa/d缶があってくれたので、主食でも全然いけます。
腎臓も悪いしね、肝臓も悪いし…高タンパクは体に負担かかるから
a/dがちょうどいいんだと思うんだ。そこにお水も混ぜてるしね。
それが本当に救われたなぁー。a/d様様だよ。

でも最近は、a/dの量もグンと減らしました。
1日に2分の1缶をお昼休みに食べさせて終了です。
あとは自分でカリカリ食べてくれてるの。
で、定期的に免サポ食べさせて~ってカンジかなぁ。

このまま夏を乗り切って欲しいなぁと思います。
ちょうどインスリノーマになって1年です。まだまだ頑張ろうね、カム!

肝臓の薬とステロイド、a/d5缶を貰って終了。
ちなみに、蘭丸も肝臓の薬。
でもってみんなの今月分のフィラリアの薬をもらってきました。
本日の費用、1万4000円程度でした。

テーマ:フェレット - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/23(水) 21:43:17|
  2. 通院(点滴)
前のページ 次のページ

プロフィール

りー

Author:りー
管理人★りーちゃん

1柴+1チワワん+3フェレットと絶賛
一人暮らし満喫中♪
詳しいプロフは本館HPをご覧下さい。

カムカム★NSLフェレット
今まで小さい体で、色んな病気と一生懸命闘っていたカムカムは、
2008年11月21日、
6歳と6ヶ月+16日で
旅立っていきました。

カム、また逢おうね。
また逢えるから。
また家族みんなで逢えるから。
その時まで、少しの間だけお別れだよ。

カムカム、愛してる。

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

フリーエリア

気が向いたらポチっとお願いします♪ にほんブログ村 小動物ブログ フェレットへ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

